アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリコンオイルを床(フローリング)にこぼしてしまいまして
すべって大変危険です。
至急、すべらないようにしたいのですが
どのようにしたらいいですか?
食器用洗剤でふきとり、その後水でふきましたが
また取れていません。

A 回答 (3件)

他者のアドバイスで十分かと思いますが落ち難い場合は研磨剤と食酢の混合液で軽く擦り水拭き後水のはじき具合とすべり具合を確認して軽く擦り落としてください。


車をお持ちでしたら下記商品の購入も検討してください。
http://hockey.t.u-tokyo.ac.jp/~ken/sensha/sensha …
    • good
    • 8

ベンジンやブレーキクリーナーで拭いてください。


(DIYショップやカー用品店で手に入ります。)
拭いた後はフローリング用のワックスでお手入れを忘れずに。

それでも取れないのならばシリコンオフという脱脂剤がお勧めです。
(塗料店で扱っているはずです)
    • good
    • 0

シリコーンオイルはとてもやっかいですね。


専用の溶剤で拭くか、洗剤で強くこすり洗いをすれば、
かなり落とせるんですが、
フローリングなので水洗いするわけに行かないでしょうから、
ペーパータオルで強くこすり取るのが一番簡単でしょうか。
ペーパータオルはもったいないぐらい、
ジャンジャン新しいのを使ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!