アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接着剤が固まって剥がれません(5センチ程度)とるためには、どうすればよいでしょうか?
又、焦って除光液で拭いたら白くなってしまいました。床は明るい色(ナチュナル)のフローリングです。アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

瞬間接着剤はがし液


https://www.google.co.jp/search?q=%E6%8E%A5%E7%9 …
というのがホームセンターに売っていますので(100円ショップにもありますが、効果かうすかったりしますので)

それを塗れば剥がれます。

その後、フローリングワックスを塗って、全体の色を整えます。
    • good
    • 1

綺麗に剥がす(直す)には、フローリングの表面から削り取るように剥がすのが良いでしょう。


多少フローリングの表面が傷ついてもコンマ数mmのコーティングがされているので、上から丁寧にクリア材で補修すればわからなくなります。
強い剥離材などを使うと表面のコーティングまで変色したり剥離して補修する範囲が広がってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今からやってみます!

お礼日時:2016/02/23 14:01

カッターで表面を薄く削ったあと、修繕用の塗料を塗って誤魔化す。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!