アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングに椅子の足のゴムや掃除機の車輪のゴムの跡が付いてしまって困っています。
フローリング用のモップで乾拭きはしていますが、取れません。何か綺麗にできる方法を教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

清掃業をしています。


普段からWAX掛けはなさっていますか?

まず樹脂WAXが塗布されていることを前提にお話ししますと、硬く絞った水拭きでゴシゴシ擦ってみてください。
それでも落ちる気配がなければ、アルカリ洗剤(マジックリン等)を使用してみてください。
この場合はWAXの表面が多少溶けますので、WAX層が白く変色しまう場合があります。
その際はWAXを再塗布してください。

またゴムの跡の上にWAXを塗ってしまった場合は非常に困難です。
この場合は剥離作業(WAXを完全に剥がす)が必要になります。
ただ部分的な剥離はできません(段差が出来たり色に差が出たりします)ので、最低でも部屋単位になります。

ご参考までに。。。
    • good
    • 3

 こんばんは。



 傷がついているのでしたら取るのは勿論無理ですが,そうでなければ,

・レギュラーコーヒーのカスを乾燥させたのを,布でつつみ床を磨くと,コーヒーの油分でぴかぴかになります。しばらくコーヒーのいい香りもしますし。

http://altneuland.gozaru.jp/recycling.html

・あと,臭いが気にならなければ,牛乳で磨くと言う方法もあります。

http://www.shonanblue.ne.jp/wisdom/cleaning/clea …

 特に,前者はお勧めです。

参考URL:http://altneuland.gozaru.jp/recycling.html
    • good
    • 1

「激落ちくん」を使われてみたらいかがでしょう?


傷になってしまっているのでしたら無理だと思いますが、汚れなら効果が期待できそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!