プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨガマット(焦げ茶、PCV製)を初めて買う予定ですが、
マットとフローリングの間に結構な摩擦が生じますよね?
そのせいで床の表面が擦れたり、ゴムの色が移ったりはしないのでしょうか?

少し心配です・・・。

こちら↓を購入予定です。
http://www.k-programs.jp/?pid=6865471

A 回答 (2件)

それは大丈夫ですよ~。


自宅のフローリングでマット敷いて使ってますが色写りとか擦れはないです。
とはいえもともとうちのフローリングはキレイじゃないですが^^;

通っているスタジオではこのヨガワークスのマットを使われている方多いですが、フローリングはきれいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございました。

>フローリングはきれいですよ♪

おお、実証済みですね。安心致しました。

お礼日時:2009/07/02 20:53

ヨガじゃないですけど、畳の上やフローリングの上で筋トレする目的でヨガマット買いました。

結論は「色移りはしない」「あんまり摩擦は気にする必要はない」ということです。確かに畳の上ではそれ相応に摩擦はあったと思いますが、フローリングだと全然気にする必要はないと思います。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

なるほど、安心致しました。

参考になりました!

お礼日時:2009/07/02 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!