アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングの上にクッションフロアーを敷いていますが縁の部分や接続の部分が
3年程で反り上がって来ました。
犬を飼っているので当分の間の仮敷きのつもりですので接着剤や両面テープは一切
使っていません。
反り上がり部分につまずいて危ないので敷き替えようと思っています。
いずれ剥がすことを考えると接着剤や両面テープは使いたくないのですが、

反り上がりを抑える何か良い方法は有りませんか?
クッションフロアーの材質による違いはありますか?

A 回答 (2件)

フロア用マットでも下地にゴム系のものが使われているものは反り返りすくないですが


軽い下地のものは長期に使うと材質の経時変化に差があり歪みますね・・・・
いくら折り返しても戻りにくいとおもいます、フロアマット用両面は剥がす時大変ですが
事務用の12mm幅の薄い両面テープが意外と便利ですあとではがすのが楽で
淵を止めておくとスッキりして気持ち良いです一度試されたらいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々あって遅くなり申し訳ありません。
リフォームの展示会で聞いたところ、何処も固定せずに繋ぎ目だけを接着する方法も 
あるそうです。(2mm厚のを使った方がよいとの事でやや高くなるそうです)
周りの反り返りはそれほど支障ないのでその方法で検討して見たいと思います。

お礼日時:2013/05/11 15:31

両面テープなどで縁の処理をしていないならよく持った方じゃないですか?


ちゃんとやれば10年位は持つとは思いますが、ワンコがいればホリホリして寿命は一層縮みますね。

あくまでもフローリングの保護やワンコの粗相対策として考えるなら大判のジョイントマットがお勧めですよ。
勿論寿命は短いけど断熱材としても優秀だから暖房冷房のエコ対策にもなります。

参考例
http://ジョイントマット.com/joint-mat-large.html

ホームセンターで4枚1000円以下で入手できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2013/05/11 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!