プロが教えるわが家の防犯対策術!

はやぶさ2は、リュウグウにクレータを造ることに成功しましたね。
このクレータの直径はどの位ですか?
 (深さは?)

A 回答 (4件)

10メートルくらいかもう少し大きいと報道されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<10メートルくらいかもう少し大きい>ですね。
じつは、今ちょうどテレビニユースが報道しましたが、<10m>とのことでした。

お礼日時:2019/04/26 06:46

http://www.jaxa.jp/press/2019/04/20190425a_j.html

 クレーターの大きさや深さについては解析中です。

http://www.hayabusa2.jaxa.jp/news/schedule/

クレーターからのサンプル採取(タッチダウン運用)は5月以降の予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
残念ながら<解析中>なのですね。
<サンプル採取>は<5月以降>。待ち遠しいですね。
遥か彼方から応援(何の甲斐にもなりそうがないが)しています。

お礼日時:2019/04/26 19:18

クレータの直径や深さより、石を上手く採取出来たのか、の方が気になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
竜宮の玉手箱が気になりますね。

お礼日時:2019/04/27 08:02

これから詳細を調査するはずなので、発表をお待ちください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
いつまでも待ちます。

お礼日時:2019/04/26 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!