プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、私のフェースブックに、
「新谷 哲さんからこのグループへの招待がありました。
グループに参加
○○さんがグループ「オンライン経営者交流会」でリンクをシェアしました。」
と、こんな記事で溢れかえっています。

グループに参加していないのに、どうしてどんどん流れてくるんでしょう。
表示されないようにしようと、新谷さんを友達解除しても、それでも流れてくるのです。初心者でよくわからないものですから、どうしたらいいのか困っています。教えていただけませんか。私に来ないようにするにはどうしたらいいのか教えて下さい。お願いいたします。

「フェースブックに、 「○さんからこのグル」の質問画像

A 回答 (3件)

そのお友達をブロックしても、類似のグループへの招待は流れてきますよ。

それに勝手に追加されるばあいもあります。ですから、安易に個人をブロックせず、面倒でも設定を見直すなどしてみましょう。

1.質問の画像の「グループに参加」の右横の「・・・」は設定のはずなので、そこを開くと、「拒否」とか「類似のお知らせを表示しない」といった項目が出てきませんか? 出てきたなら自分に一番合うものを選んでください。他の招待も同様にもぐらたたきの要領で拒否していってください。

2.ご自分の設定を開き「ブロックリスト」から、あなたが拒否したいグループページを選んでブロックしましょう。個人のブロックするよりも確実です。

3.お知らせから「グループアクティビティ」を選び、そこの「編集する」を選んでください。あなたが知らない間に追加されているグループなどがあったらお知らせを「オフ」にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今、回答を発見しました。遅くなってすみません。

1の設定があるのを知りませんでした。それで拒否しましたら、流れなくなりました。
ありがとうございました。助かりました。

あ、招待飛ばしたいだけの人なら応答しませんよ

何いうても返事は来ないと思います。
と、相手にしないほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今、回答を発見しました。遅くなってすみません。返事はきませんでした。受信拒否に設定されたようです。
ありがとうございました。

ブロックしちゃえば良いのでは

• 0
この回答へのお礼

本人に問い合わせているのですが、返事がありません。本人をブロックすると連絡ができなくなるので、
ブロックはもうちょっと待ってやってみます。ありがとうございます。