アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで、落札者繰上げ通知が来ました。29日に、途中からは二人で競い合って、最後はあきらめた物でした。30日の夜に、繰上げ通知が来て、迷ってどうするか決断を出さずにいたところ、今日、出品者から、最初の落札者の方と連絡がとれなかったため補欠繰り上げをさせていただきました、とメールが来ました。そこで???と思ったのが、オークション終了の次の日に、すぐ取り消し、補欠繰上げがされている事です。落札者の人と、連絡が取れないというのは、早すぎると思いました。特に24時間以内に連絡の取れる方のみ等の、記入はありませんでした。落札者の人のIDで検索してみると、そのIDは無効ですと出ました。確か、評価は10ぐらいで、全て良い評価でした。この状況は、ありえる事でしょうか?何だか腑に落ちないので、迷っています。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

吊り上げされている可能性もありますが

出品者の評価のなかに 無効IDになったかたはおられますか?

いれば おそらく吊り上げ行為のさくらだと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。出品者の評価の中にはいませんでした。とても参考になりました。どうもありがとうございました。

詐欺だと思います。

私も一時期、その手のメールがよくきました。
同じ品物で、別々の人から二通も来たこともあります。
無視しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。本当にそんなにひどい方がいるんですね(--;どうもありがとうございました。

同じ出品者がIDを幾つも持ち、

価格をつり上げている可能性が高いと思います。

最近、とみにそのような手段をとる出品者が増えていますので、どうかお気を付け下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。やはりそうですか、、今までそんな方がいなかったので、今回は本当に動揺してしまいました。どうもありがとうございました。