プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に気持ちが離れてると言われ、なぜか理由を聞きました。(私22歳、彼32歳
原因は私の思いやりのなさでした。
奢ってくれたりプレゼントをもらった時、ありがとうやご馳走さまなど、言わなかったからです。また、例えこれからはちゃんと感謝を伝えると言われても言わされてるように思っちゃって嫌だと言われました。
でも決定的な言葉「別れよう」と言わないです。
彼は私にどうして欲しいのでしょうか?
私は、別れたくないです。
彼以上に好きになる人は絶対現れないです。

A 回答 (9件)

問題なのは「思いやりのなさ」です。


奢ってくれたりプレゼントをもらった時のことは例えに過ぎません。

思いやりのなさが根本的なあなたの性質ならどうしようもないでしょう。
意識して何とかなるレベルかどうかは彼には分かりません。

あなたがどう判断するかですから、「別れよう」とは言わないのでしょう。

ただ、ありがとうやご馳走さまなどを言わないということが、最初からならそういう環境で育ってきたのか常識を知らないかです。
そうでないのなら、彼のそういうことが当たり前になってしまって緊張感がまるでないということです。

別れたくないのなら「がんばる」としか言えませんが、決定的になる可能性は残っています。
単純に元通りにはなりませんよ。
執行猶予ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思いやりの無さを今回彼の言葉によって思い知らされました…
親しき仲にも礼儀ありの言葉の意味を深く理解できました。
私の気持ちは伝えるけれど彼が別れたいというならば別れるつもりです。

お礼日時:2019/04/29 13:19

思いやりと言うか気遣いでしょうかね。


彼が彼女に期待してるのは、ありがとう、ご馳走様でした、お料理美味しかったね、などの
言葉に添えられる「笑顔」だったりするんですよね。

女性が男性に奢るって場面はあまりないですから別の例えで言うならば
あなた様が彼氏にごはんを作ってあげて食べ終わった彼から
ご馳走様でした!や美味しかった(≧▽≦)などの感想を伝えられず
終わったとしたらあなた様は「どう思う」のでしょうか?
悲しい気持ちになりませんか?

>彼は私にどうして欲しいのでしょうか?

ごはんのときだけじゃなくすべての場面において「気遣い」を
忘れないよう今後心がけていけばいいんじゃないですか?
彼氏も感謝を述べたあなた様に対して
「わざとらしい」とは言わないでしょう。
逆にそれを言う彼氏なら別れてもいいかも知れません。
    • good
    • 0

奢っくれたりプレゼントもらってもご馳走様、ありがとうすらも言わないなんて貴方はすごい人ですね。

当たり前感覚でいたんですか?
人としてどうなのって思います。
今回彼に指摘された事、しっかり受け止めて考えられた方が良いですよ。

彼は別れようと言わない。貴方は別れたくないなら、指摘された事を治しながら付き合っていくしかないのでは?
どうにも嫌になれば相手から別れを言ってくると思います。
    • good
    • 0

彼はあなたに喜んでもらいたくて、努力したと思う。

感謝の言葉が無いと辛いかな。カメさんも思いやりが無かったと気付いてる見たいなので今度は彼の立場に立って考えられ、お互いを思いやる関係になれますよ。その事をふまえ一度彼と話し合ってそれでも彼がダメなら、彼も問題? 暫く時間を置いて関係が戻るか、他の出会いへ。
    • good
    • 0

年が離れていることに甘えてしまってたのかな。

年上だから奢ってもらうのは当たり前。プレゼントも当たり前。やっぱり感謝って口に出さなきゃ伝わらないからね。そういうとこ見えてきちゃうとなかなか関係を修復するのは難しいような…私の場合はあなたと立場は逆ですが、独身の時 私から別れたいと言ったら『○○(私の名前ね)以上に好きになれる人なんて出てこないし別れるなんて出来ない』って泣かれましたが時間が解決してくれます。その数年後にはお互い別のパートナーを見つけ結婚もしてます。気持ちが離れてるとまで言われちゃったのならまだ若いんだししっかり話し合って結論を出してしまった方が良いですよ。22歳だもん。まだまだ幾らでも出会いあるよ。
    • good
    • 0

お礼は言わなきゃダメだよなら、


まだ理解も出来ますが…
改善しょうとしても、
受け入れて貰えないなら
どうにも成りませんよね。
かなり年齢も離れてますから、
その程度のコトでは、
一般的には叱られませんよ。
もしかしたら、
他の理由も有るかも知れません。

自身の気持ちを伝え
彼の反応を見てみては?

恋愛は2人でするモノで、
独りの気持ちではムリですよね。
特に男性は追えば逃げますよ。

彼の目を見つめ
ちゃんと伝えてみて下さいね。
    • good
    • 1

>言わされてるように思っちゃって


だめでしょ。
感謝が出来ないなんて人として終わってます。
お子様ですか。

>彼は私にどうして欲しいのでしょうか?
繰り返している事を分かってないのですね。。。
>絶対現れないです。
絶対なんてありません。
わがまま貫いて下さい。

>決定的な言葉「別れよう」と言わないです。
やれるうちは別れないでしょう。
最低ランクの性処理対象って事です。
    • good
    • 2

まあ別れる手前じゃない?彼も決め兼ねてるのかも。

もう直ぐ別れよう岩れるか、あなたの最期の行動でもう一度ちょっと様子を見てみようになるとおもう。手紙でもかけば?
あとはプレゼント渡すとか、お弁当作るとかなんでも気持ちを見せる事。
ありがとうは最低言えるようになったら人とはして良くなるとおもうよ。
    • good
    • 0

お礼も言えないのは人間として最低だと思います。


彼から完全に嫌われていて貴女と別れたいのです。

貴女が好きかどうかなんて彼の付き合う理由になりませんし、彼は貴女に価値や付き合う意味を持てなかったのだと思います。

貴女に付き合う理由があっても彼には無いと言うことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。お礼も言えないのは人として最低です。
こんな状況になるまで気づかなかった私は本当に大バカです。
彼が今後どうしていきたいのかこれから聞いてみたいと思います。

お礼日時:2019/04/29 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!