プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れ話をされました。
質問の結論から言うと、なんとか別れを回避するにはどうすれば良いでしょうか?
彼女の気持ちを取り戻す事はできないでしょうか?

もう諦めるしかないと言われるのは分かっている…ような気がします。でもどう頑張っても受け容れられないのです。男のくせにウジウジした相談ですみません。長いですが暇つぶし代わりにお付き合い下さい。

最初に付き合ってから3年が経ちます。
自分は去年の夏からアメリカへ留学しており、彼女は日本で仕事をしています。1年以上の遠距離恋愛を続けてきました。結婚もしようと、ずっと前から口約束だけはしています。
正直、自分としては離れてしまうくらいならば留学とは別の道も考えたいと思う程、彼女と一緒に居たかったです。
ですが、彼女の強い(行かないと別れると脅された事も)後押しもあり、留学を決心して今に至ります。

彼女は元から気持ちの浮き沈みが激しく、前にも(去年の6月)気持ちが離れているかもしれず別れたい、と言われた事がありました。
その時は無理はしなくていいんだから、お互いのペースで付き合っていこうよと合意しました。その後はいつもの彼女に戻り、たくさん連絡をくれ、週に何度もビデオ通話をし、会いたい、好きだと何度も言ってくれましたし、結婚の時期について話したりもしました。

昨年10月にも長期休みで1週間ほど来てくれ、一緒に色々と観光し楽しい時間を過ごしました。更に、誕生日プレゼントになかなか奮発した時計を買ってくれました。愛を感じ、心底嬉しかったです。。

そんな彼女がまた先日来てくれたのですが、会っている間にもどんどんテンションが下がっていくのが分かりました。
こちらのディズニーに行ったのですが、その時には一緒に大好きなライドに乗ったり、ベンチで足を絡ませあって休憩したり、うちらは家族だもんね〜と言い合ったり、、ですがその態度は明らかに素っ気ない。

その夜に意を決してまた気持ちが離れてるの?と聞いたら、そうだと言われました。
僕は不貞腐れて違うベッドに寝に行っちゃいました…。
改めて話すと、前に僕の事で気に入らないって言ったところがまだ直ってないじゃんと言われ、不甲斐ない自分を詫びました。思う事はそれだけではなかったような気もしましたが帰りの便まで時間も無く…。
対策をして改善すると伝え、そして何があっても大好きだよと彼女には伝えました。

最後に空港に送って行った別れ際に、また会おうねと言っても「バイバイ」としか言わず、また会う気は無いの?!って感じでした。

彼女が日本に帰った後、少しだけ電話してくれました。改めて、来てくれたことに感謝を伝え、喧嘩みたいになってしまった事を詫びました。
ですがそこから3日間なんの返事もなく、そろそろ仲直りしようと申し出たら、別れたいと返事がきました。

内容を箇条書きにすると、
・直接会うと喧嘩が増えてて、気持ちが離れてると思った
・今までは僕がこちらの生活に慣れるまで、友達ができるまで支えなきゃと思って付き合っていた
・先日来た時に僕が周りの知人と仲良くやっていて安心し、私の役目は終わったと思った
・電話だと明るくしてても、会うと気持ちが沈む
・訓練は応援している。これからは友達として応援したい
・〇〇(僕の名前)ならできるよ!(^ν^)

最後の捨てゼリフは少々イラっときましたが。笑
確かに3年付き合うと少しマンネリはあったかもしれませんが、僕が彼女の事をもう必要としていないなんて言った事も思った事も態度に出した事もありません。

僕としては、今まであれだけ好きだと言ってくれたり、仕事の話や悩みを聞かせてくれたり、電話の時に天使のようなホッとした表情を見せてくれたり、彼女の周りに僕の事を紹介してくれていたり、僕の両親にもカードを書いてくれたり、結婚した後の事についてや、子どもが生まれた時の名前や、老後の事について話したり……
つい1週間ほど前もかなり甘えてくる内容のLINEや電話をしたりしていました。

彼女に言われた事が自分の頭の中では全く理解できません。いや、理解できるような……でもしたくありません(号泣)


どうすればいいですか?!!知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

そもそもこの恋愛自体無駄です。


ただ…終わりではありません。
付き合うのが早すぎたんです。
主さんに直してもらいたいとこがあるならあ付き合う前に改善させる…
留学が原因なら留学が終わってから恋愛する…
彼女が主さんを許容できない時点で付き合いは終わりです。
でもそんなことは付き合う前にわかることです。
それを気づく前に好きになっています。
好きになるのが早すぎ…付き合ったのが早すぎ…もっと真剣に冷静にお互いのいいとこ気づく悪いとこを見てから…付き合うべきなんです。
ただ…彼女は別れる理由はいろいろあるし…その理由を武装して自分の気持ちを隠してます。
今は彼女の言う通り…友達でいるべきです。
その間に主さんは留学を全うしながら…彼女の武装した心を武装解除する努力をしてください。
そうすれば帰国後…復縁できます。
私は彼女を知らないので…武装解除の仕方がわかりませんが…主さんは3年という付き合いの歴史があります。
その中に答えがあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局お別れしました。

留学が無ければ違う結果になっていたかもと思っています。早過ぎたのですかね。
今は今の出会いを大切にして、帰国して一人前になってから何が起こるか、楽しみにしたいです。その頃にはお互いに違う相手がいるかもしれないし、いないかもしれない…ですね

お礼日時:2017/02/10 03:50

あなたにとって、「彼女さんがどうしても必要」とは思えなくなったのでしょうね。



そもそも「あなたがそちらの生活に慣れるまで、友達ができるまで支えなきゃ」なわけでしょ。
で、「あなたが周りの知人と仲良くやっていて安心し、自分の役目は終わった」と思ったわけです。

これだと、最初からあなたと彼女さんの恋愛感情に温度差がありますよ。

「気に入らないって言ったところがまだ直ってない」というのも、この温度差に原因があるのかもしれません。

付き合って3年、1年以上の遠距離です。
今後の展望は明らかなのでしょうか。

具体的な話がない限りこのままで終わりでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局お別れしました。
自分にとって彼女はもちろん必要な、大切な存在でした。
具体的な話もありました。

ですが仰る通り、埋めきれない温度差があったようです。

お礼日時:2017/02/09 06:58

>前に僕の事で気に入らないって言ったところがまだ直ってないじゃんと言われ


って言われてるじゃない。
そこはもう直ったの?
3年付き合ったのに!結婚話もしたのに!の前にまずそれ直してから考えましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局お別れしました。

仰る通りで、根本的か考え方の違いが原因であったようです。自分は直す努力をしていたつもりでしたが、意識が足りませんでした。

お礼日時:2017/02/09 07:01

女性とは、「終わった」と踏ん切りがつくと、終わります。

戻りません。

そういう生き物のようです。

しかも、したたかです。

うちの嫁は、子どもの連れ去りと同時に離婚調停を叩きつけて、本人の中では気持ちが終わって離婚したようですが、こちらは子どもとの面会を確保しなければ離婚に応じないと、泥沼の調停が1年続いて、人質交渉に不利を強いられれ、いまだに満足のいく子どもとの面会ができません。

結婚して子どもができるとなおさら大変ですよ。
別れるならば、今かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局お別れしました。

さぞかし大変な場面だったのでしょうね…。
関係がこじれる兆候が少しでもあれば、関係が進んでからではなく早めに手を打っておいた方が良さそうですね。
回答者様の納得のいく解決策が導かれるようにねがっています。

お礼日時:2017/02/10 03:53

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
どちらか片方の気持ちが薄れたら成立しないのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局お別れしました。

お礼日時:2017/02/10 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A