プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、相手から送られたメールが遅延する事が良くあります。そこで試しに自分のPCから自分宛てのアドレスに10通位送ってみたのですが、遅延どころか何日経っても全く届きません。もちろんアドレスも間違っていません。以前はこの様なことは無く、受信できました。届かないメールはどうなっているのでしょうか?また原因はなんでしょうか?
プロバイダはbiglobeでoutlook express6を使用しています。皆様、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プロバイダーに届いているか、確認しましょう。


それは、BIGLOBEのWebメールサイトで確認できます。

それで届いていれば、プロバイダーとパソコンの間に何かの障害がある可能性がありますので、そこで調べてみましょう。

BIGLOBE メール
http://email.biglobe.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がわかりました。なんと私の大チョンボで、迷惑メール拒否設定の一覧に、
自分のアドレスがありました。間違えて入れてしまったようです。ご回答ありがとう御座いました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/12/03 21:20

OEの不具合や設定が壊れている可能性も想定して・・


BiglobeのWebメールでメールチェックを試みてはいかがでしょうか。
https://webry.biglobe.ne.jp/index-mp.html

Webメールで受信が確認できるのなら、メールソフトや設定など、PCの受信環境に原因があるのかも。
(この場合、エラーが表示されてもいいような気もしますが)
アカウントを新しく設定しなおす、別のメールソフトで受信してみる・・なども試したほうがいいかもしれません。

Webメールや別のメールソフトを併用すると、原因を探りやすくなると思います。
解決しない場合は、やはりBiglobeのサポートに問い合わせたほうがいいかと。

ちなみに、私もBiglobeのアカウントを2つ持っていますが、極端な遅延や不達は経験していません。

参考URL:https://webry.biglobe.ne.jp/index-mp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がわかりました。なんと私の大チョンボで、迷惑メール拒否設定の一覧に、
自分のアドレスがありました。間違えて入れてしまったようです。ご回答ありがとう御座いました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/12/03 21:20

1)友人に自分宛のメールを打ってもらいましょう。


2)それでも届かないならば、biglobeのサポートに打ってもらいましょう。
3)biglobeのサポートに打ってもらったメールをmotoにサポートをお願いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がわかりました。なんと私の大チョンボで、迷惑メール拒否設定の一覧に、
自分のアドレスがありました。間違えて入れてしまったようです。ご回答ありがとう御座いました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/12/03 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!