プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が家で飼わせてもらっているハムスターさんがいるんですが、最近慣れて来たのか、自ら私の手に乗るようになってくれました。しかし、手に乗ると小指などを噛んでしまいます。怪我になったとか、血が出た、というわけではないのですが、癖になってはいけないだろうし、人についてる細菌とかで病気になってしまってはいけないので、調べて見たのですが、慣れていなくて噛んだ訳ではなさそうなので、気になって質問させていただきました。分かる方、こうじゃないかという方など、どうぞご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハムスターに噛まれるとショックですよね。


昔飼ってたゴールデンに指に穴を開けて頂いた事があります(笑)
その後飼ったジャンガリアンは噛んでも甘噛みでした。最近まで飼っていたキンクマには噛まれた事はありませんでした。
ジャンガリアンには噛み癖がある子が多いように感じます。
下記のサイトを参考にしてみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!