アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面の左右両端に、縦に繰り返しで、画像を背景として入れたいのですがどうすればよいのでしょうか?

<STYLE type="text/css">
<!--
BODY {
background-image : url("~~.gif");
background-position: left;
background-repeat: repeat-y;}
-->
</STYLE>

スタイルシートを使って、とりあえず左にだけ入れることは出来ました。
このあとを教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

自分もサイトで両端に背景を入れてます。

左端に背景画像を固定したあと、スタイルシート部分に

DIV.***{background:url("***.gif") fixed repeat-y top right; margin:0px; padding 0px; height:100%;}

のような記述を入れ、
<BODY>直下と</BODY>直前までを<DIV CLASS="***"></DIV>で囲んで右端に背景を入れています。
Windows版のIE6.0、Opera7.23、Netscape 7.1では問題なく両端に背景が表示されてます。
今確認できませんが、以前にMacのIEとSafariで見た時も大丈夫だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。さっそくやってみます。
どうもありがとうございました。

ずばり、それは無理では?

よく画面の両端に背景画像が繰り返しで出ているサイトがありますが、あれはもともと両端に絵柄のついている画像を張っているのです。

ただし。

その背景画像の上に文字を乗せなくてもよいならば、背景画像ではなくして表面に張ればよいのです。これならテーブルなどを使って両端に別の画像を縦に繰り返しで張れます。こういうサイトも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。