プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライトボックスで複数の写真をリンクさせた場合に画面半分の所でマウスを動かすと次の写真へ行ったり、戻ったりする矢印をマウスを動かさなくても出す方法ありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

>>No.1補足

/* lightbox.css */
#prevLink { background: url(../images/prevlabel.gif) left 15% no-repeat; }
#nextLink { background: url(../images/nextlabel.gif) right 15% no-repeat; }

手持ちのlightbox.cssファイルを上記のように編集、プレビューした上で
補足があればまたお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!!

ありがとうございました。

Lightbox2

http://www.lokeshdhakar.com/projects/lightbox2/

LightBoxとは、これのことで良いしょうか?

/* lightbox.css */
#prevLink:hover, #prevLink:visited:hover { background: url(../images/prevlabel.gif) left 15% no-repeat; }
#nextLink:hover, #nextLink:visited:hover { background: url(../images/nextlabel.gif) right 15% no-repeat; }

矢印画像表示にはリンク擬似クラスが使われています。

ハズしてたら補足下さい。

この回答への補足

LightBoxとはLightbox2です。

3枚を同じグループにした際に一枚目のNEXTをクリックした後に

2枚目のNEXTのボタンをマウスを動かさなくても

連続してクリック出来ませんでしょうか?
(画面にカーソルを持っていかなくても元々NEXTやPREVが表示されている状態にしたいです。)

説明が下手ですいません。

• 0