プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ランニングをしていて寝て起きたら右膝が曲げる時にいたいです。
力入れる時に痛い感じがします。
座ってたとうとしたら膝に力が入って立てないくらい痛いです。
これはどうしたらなおりますか?

A 回答 (2件)

整形外科を受診することです。

ランニングする時は準備運動等も必要ですが、履物のシューズにも注意が必要です
アシックスのランニングシューズゲルは踵にゲルが入っています、昔コマーシャル
で5mの高さから生卵を落としても割れないと放送していました。
私は体重が有るので、弟が陸上競技をしていたのでアシックスのランニングシュー
ズのゲル入りをすすめられましたので、デパートのスポーツ用品売り場で購入して
いましたが、ある日店員さんに言われました、アシックス直営店・デパート・スポ
ーツ用品店で購入するの品は同じですが、ロートサイド店や量販店とは商品が違い
ますと言われました、現在はアウトレットのアシックス直営店で廃番になった安い
品を買っています、たたき値で売る時は、箱のふたは切り離して再販買出来ない様
にしてい品を数足まとめ買いしています。
    • 0

とにかくガンガン冷やすことです。

「痛い」ということは炎症が起きているのですね。
「このまま使うのはダメ」ということの危険信号です。

右膝に負荷をかけてはなりません。

ランニングの衝撃が筋肉では受け止めきれなかったのでしょう。

膝用のサポーターとかテーピングをすれば、楽にはなるはずです。

右膝を極力使わずにいれば、2〜3日で痛みは引くはずです。
徐々に右膝に負荷をかけて様子を見ます。
普通に歩けるか、階段の上り下りで試してみます。
ジャンプをしてみてどうかを見てみます。

問題がなくなれば、軽いジョギングから再開できます。

ただ、筋肉強化は必要ですから、スクワットなどの筋トレをしましょう。
また、ランニングシューズが適切であるかどうかも確認です。

湿布などで冷やし続けて安静にしているのに痛みが引かないようなら医者に行った方が良いですね。
    • 0