プロが教えるわが家の防犯対策術!

今中学三年生で野球部に入ってます
ここ1年くらい膝に違和感があります。
空気が入ってる感じで膝を曲げたり座ったりしゃがんだりしただけでパキっと音が鳴って最近はちょっと痛くもなってきました。
椅子に座ってる時に違和感を感じたら膝を上にあげてつい鳴らしてしまいます。
指を鳴らすような感覚で鳴らしてるんですけどこれって大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

早く大学病院か大きな総合病院の整形外科の受診をおすすめします。

大きな病院には整形外科専門医が沢山いると思います。
医師免許が有れば、歯科以外の何処を診療しても医師法違反にはなり
ません。
中学生では教師免許で自分が担当できる教科は決まります、免許の無
い教科は教える事は出来ません、それと同じなのが整形外科専門医で
す、整形外科の経験と知識が整形外科学会に認められた医師です。
現在は各診療科で専門医制度が有ります、看護師さんも専門看護師が
います、近くの大学病院か大きな総合病院のホームページで医師の資
格を確認して下さい、看護師の専門職の掲載は少ないと思います。
医師の資格で指導医と記載されている医師は、専門医を育てる医師で
す。
大きな病院には検査機器も揃っていますので、早期な受診をおすすめ
します。
    • 0

大丈夫じゃないでしょう。

ちゃんと整形外科に行くなり、
整骨院に行くなりして
診てもらった方がいいですよ。
    • 1