プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車で鞄はどこにおいていますか?
膝の上ですか?

周り見ると、みんなそうです
椅子の横にはおかないんですか?

A 回答 (7件)

多くの人が座れるように隙間を作らないようにするのが、電車に乗る時の常識です。

かなり空席があるときは、横においてもかまいません。
    • good
    • 1

座る時なら、膝の上です♪

    • good
    • 0

こんな場面を想像してみて。

あなたが彼女さんと一緒に電車に乗り込んだとします。彼女の顔色はよくありません。若いんだから元気なときは二人で立っているといいのですが、今回は、彼女を座らせてあげたい。

その時、空席があると助かる。でも座れるはずの座席にあなたの荷物。
荷物が人間一人分のスペースを占領していることに、早く気がついて。

座席は荷物の保管場所ではないの。
あなたは膝の上に乗せるか、足の間に挟み込むか、棚の上に乗せるかして、座席を独り占めするの(荷物のぶん)やめようね。
    • good
    • 0

膝の上に置きます。


横には置かないです。
迷惑になるから。
    • good
    • 0

膝の上か椅子の下 自分の足の中に置きます


横には置きません。席が狭いですから隣の人に迷惑です
隣がいなくても土の所に置いたりする荷物は席を汚しますので置きません
荷物代の上に置くときは 自分の座っている向かい側の棚
見えるところに置きます
    • good
    • 0

リックですが、客の多い少ないは関係なく、膝の上に置いてます。


鞄だとしても同じく膝の上に置きますね。
何時も電車が混みあうので、仮に空いたとしても次の駅で座りたい人が乗車するかもしれません。
    • good
    • 0

何で椅子の横に置くの?



邪魔でしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!