アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で鞄は皆、膝の上においてますが、椅子の横に置いてはいけないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すかすかでも、全員膝の上においてます。

    ほんとは椅子の横に置きたいのに、なんか置きづらいです。。。

      補足日時:2020/10/02 13:47
  • スカスカでも自分のみた限りでは皆、膝の上です…

    なんか…置きづらいです…

      補足日時:2020/10/02 14:27

A 回答 (11件中1~10件)

> 常識的にマナーとして膝の上に置いといた方がいいのかな



それは考えることを放棄しているだけ
自分で考えて問題ないならまずはやってみること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/02 21:44

すかすかならどこにおいてもえーんやで


そこにいない人の目を気にするなんてナンセンス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の目とかそんなんではなく、常識的にマナーとして膝の上に置いといた方がいいのかなって
みんなやってるし…

お礼日時:2020/10/02 18:45

鞄は膝の上。

買い物袋が多い時は椅子の上。電車の椅子は汚いからあまり鞄置きたくない。汗がついてたり、お漏らししてる人いたし、鼻くそほじった指ふいてたり、糸ようじした手をふいてた人もいた。そゆの見てるから。
    • good
    • 0

混んでいなかったら脇でもいいと思いますが、ドアが閉まる寸前にサッと持っていかれる恐れがありますよ。

    • good
    • 0

確かに。

 私もですが、皆さんそうされてますね。

今スカスカでも、混んできたときにすぐにのけられるのであれば
自分の横にピッタリ鞄置くくらいはいいと思いますよ。

スカスカでも空きスペースにゆったり一人分くらい使って鞄を置いて
居眠りしてる人とかはさすがに引きます。

今はコロナでスカスカなら横は空けて座ってほしいくらいですし、
ひとまずすいてる時だけでも鞄で来ない様にするって意味でも
ダメじゃないと思いますよ
    • good
    • 0

スカスカなら置いたって構いませんよ


置かないのは盗難防止や、その方が落ち着くからとかその人達なりの理由はあるでしょうけど、置いたら駄目というわけではありません、あとはあなたが置くか置かないか、ただそれだけの話です
    • good
    • 0

座席は人が座る為のスペースであり、譲り合ってなるべく多くの人が座れるよ


うにするべき、という一般的な乗車マナーの観点からすれば「基本的にやって
はいけないこと」でしょう。
ほとんど乗客がいない状態で、空席が少なくなってきたら素早く膝の上などへ
移動させるのであれば、非難される事は少ないと思いますが。
    • good
    • 3

荷物は網棚に

    • good
    • 1

他に座る所があればOK



混雑してればNG
    • good
    • 0

膝の上に置いた方が座れる人が増えますからね。

しかし、コロナ禍の現在では、他人と距離を保つという考えで椅子の横においても、それはそれで尊重されるべきではないかなと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!