アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行列やレジ待ち、電車内で椅子が空いていないときにしゃがみ込む事はなんでダメなんですか?
体重が重く運動不足の俺は立っていることが足腰に辛いので立ち止まったら座ります、なんで座ったら注意されないといけないんですかね?
電車内で自分のカバンに座ってなぜ他の乗客や乗務員に注意されないといけないのか、みんな立っているのにオマエだけ座るな!って思っているんですかね?みんな座ればいいと思いますけどね。

歩道の信号待ち中は縁石に座ってい待ちますよね?

レジ待ち客用の椅子が用意されているのに、座る人がほとんど居ないのも不思議な光景です、俺は椅子が用意される場所まで進む前から、床にしゃがみ込んでいますし、誰も使わないので、椅子を持ってきて座って行列を待っています。

座ったほうが楽なのになんで立っているんですか?
空気とかいう同調圧力でやせ我慢してるんですかね?

立ちたい人は立っていればいいし座りたい人は座ればいいんですかね?
ちなみに本屋で小型の折りたたみ椅子を持ち込んで座り読みって変人ですか?

A 回答 (5件)

行列やレジ待ち、電車内で椅子が空いていないときに


しゃがみ込む事はなんでダメなんですか?
  ↑
座った場合は、立っているときよりも
占有する空間面積が大きくなります。

だから、人が沢山いる場所では迷惑に
なります。

それに、座ると、顔が性器に近づくので
相手は不安になります。
だから迷惑です。失礼にもなります。

剣道でも、下段に構えると、相手の腰が
浮つきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>それに、座ると、顔が性器に近づくので

いやいや、それで不快になるのは私ですよね?
私が良ければそれでいいんじゃないですか?

お礼日時:2019/01/08 09:50

空いてる・通行人の邪魔にならないなら別に良いけど


例えば貴方が端的に邪魔で、「どいて下さい」と言われた時に
即座に立ちあがって、最初から立ってる人と同等に
素早く動いてどいてくれるなら誰も文句言えないですよ。
身体が重いから座るとのたまるような貴方が、
その動きを出来るかはなはだ疑問ですけどね。

予め待つ人用のいすがあるなら思う存分座れば良いです
そこは周りが座ってなかろうが、ご自由にどうぞ

椅子があるのに座らない人について:
人によっては「一度座るともう一度立つ時に億劫だ」と感じる場合があるので
あえて座らないで立っている人はいると思います
そこに貴方が合わせる必要はありません
ですが座らないのも個人の自由です 同調圧力とは限りません

>本屋で小型の折りたたみ椅子を持ち込んで座り読みって変人

本屋は図書館ではないので読む為に居座るのは単純に、迷惑です
変人とかいう話ではなく、座り読み歓迎とでも書かれていないなら
下手すれば営業妨害で警察呼ばれます
    • good
    • 0

単純に「邪魔」に見えるからでしょう。


椅子のない所は通路など人が移動することを想定しています。
立っている人は通行する人のためにすぐに避けられますが、座っている人はそうは見えません。

「そこを通る人の目線」で考えられませんか?
    • good
    • 1

体型のコントロールが出来ていないのに


周りを非難するのは、どうかな?

外見で損をしているように思いますよ。
怠惰な生活をアピールしながら歩いている。

全てを考え直して
スッキリ出来ると良いですね。

気分悪くしたらごめんなさい。
でも周りの方も、そう思っていますよ。
    • good
    • 4

普通はそれを常識がないというでしょうね。

大多数のルールに勝てるわけないのであなたが痩せれば解決するでしょ。公共の場は皆が使うものなので、最低限のルールを守るのが普通ですよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!