プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【大丈夫か?令和ニッポン】満員電車内でキムチおにぎりを食べていたら、サラリーマンに怒られました。とても理不尽な目に遭い戸惑っています。日本って狭苦しいと思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

ここの皆さんが優しいのは美徳だと思いますが、それを向ける相手は選ぶべきだと思います。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11206062.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11206052.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11206048.html



>とても理不尽な目に遭い戸惑っています。

あなたの祖国の事は知りませんが、私はそのサラリーマンの方を支持します。
「【大丈夫か?令和ニッポン】満員電車内でキ」の回答画像11
    • good
    • 0

狭苦しい満員電車で、狭苦しい思いをしながらおにぎりを食ったら・・そりゃ狭苦しいだろうね。


ただ、【令和ニッポン】は無関係な話だけど。
    • good
    • 1

公の場と、私的な場は区別しないと


いけません。

これが曖昧になると、韓国のような
汚職大国になってしまいます。
    • good
    • 0

流石立派なモラルをお持ちのようで…

    • good
    • 1

公共の場所を私物化するのは辞めましょう。


電車を買い取って食べるなら良いですよ。
    • good
    • 1

満員電車だけに限らず、電車内での食事はしない方がいいです。

私は、したことないです。子供であっても、親御さんが注意すべきかと。座席に座っていても、食品のカスなどが座席に合って衣服が汚れても迷惑ですし。

キムチおにぎりというと、他の人の衣服などに付いたらなかなか汚れが落ちないものですから。その後にトラブルになるかもしれないし。手すりなどのことも考えると、食事環境としても不潔だと思います。

お腹が減っていたら、ホームに立ち食いそばのお店もあると思いますし、ファストフード店が駅の構内にあることも多いので、そういった飲食店を利用した方が良いです。
    • good
    • 0

空いてるんなら、こっちは逃げられるけど、満員電車だと簡単には逃げられないから、迷惑です。



あの匂いは好き嫌い分かれるし。
    • good
    • 0

思います。


私も満員電車ではないですけれど、子供の前でカップラーメンを啜っていたら、子供の親と思われる人から注意されました。
    • good
    • 0

実際に居ます。

。。
靴が脱げて、それを取ることもできない程の満員電車でおにぎりを食べてる人。。
隣の人たちとの僅かな隙間で、ひたすら携帯ゲームをしている人。
誰かと必死にLINEをしている人。
その携帯がずっと背中に肩に当たっているので、顔を見ると「何見てんだよ」という勢いで睨み付けてきます。
多分、迷惑になるかも知れない(確実に迷惑なんですが)という、想像ができないんでしょう。
急に電車が揺れて、そのおにぎりなり、キムチなりが、隣の人の服についたら??

本当ですね。。「大丈夫か?ニッポン」。。。
    • good
    • 1

満員電車は物理的に狭苦しいので、理不尽な行動しているのはあなた。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!