アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、妹が回転寿司で鞄を盗まれました。
椅子の後ろに引っかけていて、ふと見たら無かったので慌てて店員を呼んで一緒に探したらトイレで見つかったそうです。
財布の札だけ抜かれてたそうで、カードや他の荷物は無事でした。
防犯カメラにそれらしい人物が映ってるそうで、警察が捜査してくれてるようですが、そもそも店内で鞄を盗まれるなんて想像して食べてますか?

A 回答 (6件)

思わないけど、気をつけないといけないですねぇ。


現金以外のものが戻ってきたのは不幸中の幸いでしたね。カード類止める手続きとかも面倒ですし。
犯人捕まるといいでしょうけど、たぶんお金戻ってこないよなぁ。

電車に乗るときなんかも、カバンは体の後ろでなくて前に持つのが安全でしょうねぇ。
私も気をつけよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 16:30

泥棒まで握る回転寿司屋って珍しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 16:29

鞄をそんなとこには軽はずみですよ。

他人をみたら泥棒と思わないと、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 16:30

回転寿司は大衆が集まる食事処で、高級なレストランや料亭と違い、悪質な客も混ざっているので、警戒すべきです。



少なくとも貴重品は、ジャケットの内ポケットに入れるとかすべき。

治安が良いと言われる日本ですが、最低限の防犯意識と対策を身に着けないといけません。

とか立派な事を言う私も、過去何度もスられたり、置き引きに有っています。
海外では、強盗にも合うことで鍛えられて、少しは防犯意識に芽生えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 16:30

想像して食べますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 16:30

そうですね、日本もそう言う世の中になってしまったようですね。


ちなみにどの辺りの地域なのでしょうか?
地域により治安度も変わりますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!