アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooで財布無くした見つかるかなぁなんて質問すると
回答は警察は本気で捜査しないから見つからないなんて回答見かけること多いんだけど彼らは何を根拠にいってるんですかね?

しっかり、盗まれた財布の犯人を捕まえてくれた経験を持つ私としては警察はしっかり長期間に渡り捜査してくれたし日本警察は優秀だと思うんですが

財布盗まれた位では、警察は動かないことを表すデータとかあるんですかね
見つかる、見つからない別として

A 回答 (2件)

俺が行った時は、話してる間中、落書きしてましたよ。

後日、どうなったか聞きに行ったら、俺の存在すら忘れてました。俺が楽書き帳に名前と住所だけは見付けたので、それを指摘したら、「あれ?」なんて言ってましたが・・
他に書いてあったのは子供の落書きと同じ。ぐるぐる線がぐちゃぐちゃにノート一面埋められてました。偽警官だったのかな?警察署の一室で制服は着てましたが。
    • 0
この回答へのお礼

私が交番に2.3回落とし物届けたけど、それは真摯な対応でしたよ

というか、落書きしてたなら何故その場で指摘しなかったの?
どういう要件で行ったのかなぁ、何も書いてないし
警察の書類ってね調書取られて、その状況が微妙に違っただけでも書き直してそれを確認させるためにわざわざ警察署来させる位厳密だし書類の扱いは丁寧なんだよ
落書きなんてするかなぁ

それから、警察署の一室ってことは、わざわざ落書き帳持参で警官来たってことかな?
ふーん
お気の毒

あなたと同じく、本人の経験なんじゃないでしょうか。

通報したり交番に駆け込んだときの警官の態度があからさまにやる気なかったり、ため息ついたりされた経験から言っているんじゃないかと思いました。
私自身はありませんが「かなり態度が悪く横柄だった」という話は友人等からよく聞きますので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
職質とかで、態度横柄な人は見たことも聞いたこともあるけど

遺失物の調書取るときに、やる気なかったり横柄な人なんているんすかね

まぁ、居たのかな