アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩と鞄が色違いになりました。

とある、革で有名な鞄屋さんで。
気に入った鞄を購入したところ、時々一緒に帰宅をする。
会社の先輩の鞄と、色違いということが解りました。
先輩薄い茶 私は薄いピンク
と割合にております。

お値段は10万円以下ですが。
長く使うつもりで購入をしました。
後から購入したのは私です。
そんなに世間に流通しているものでもないので。
マネをした感がありありです。

今考えているのは、なんとかリメイク?できないかとのことです。
他に、良い方法、または同じようなことになった時。
切り抜けた方はいませんか?

先輩は毎日そのカバンで出社されているようです。

A 回答 (2件)

>気に入った鞄を購入したところ、時々一緒に帰宅をする。

会社の先輩の鞄と、色違いということが解りました。

これは、話をしていて、どうも同じ店の同じ鞄らしい、ということが判明した、ということですか?

>後から購入したのは私です。

先輩が持っているのを知ってから購入したんでしょうか。

いわゆるメジャーなブランドではなく、こだわった人の鞄と御見受けしました。
10万円以下、というのは、メジャーブランドでないとしても、匹敵するくらい上質なバッグだと思います。

質問者様は、通勤用に購入されたのですか?
もしプライベートなら、私は会社に持っていきません。プライベート用にします。

もし、その鞄を買った、という話を先輩に聞いたり、先輩が持ってきているのを見かけたりしているのならば、マネ、と思われなくもないですが、仲の良い先輩なら、「これ素敵ですね!どこのお店のですか?私も欲しいんですけど、同じもの持ったら、先輩やっぱり嫌ですか?」って聞いちゃいます(もうすでに購入済みでも)

もし「いいよ」って答えてくれたら、持っていっちゃいます。

でも、うわべでいいよ、って言っても、腹の中では「マネされたくない」と思うような陰湿なタイプの先輩だとしたら、ご遠慮します。

私は、以前ヴィトンの二つ折り財布がずっと欲しくて(ヴィトンには色んな形の財布がありますが、欲しかったモデルは二つ折り)、欲しいんだよね~って言ったら、同僚の女子が「もしかしてこれ?」と見せてくれました。
「ああ、そう、これこれ!」と言って、その後購入したのですが、その女子は露骨に嫌な顔をされて、新しい財布に早速替えてました。
私は、自分の持ち物と同じものを持ったとしても、別になんとも思わないんですけどね~

スカーフまいたところで、マネした感はありありです。

気にする先輩なら、会社に持っていかない。方がいいかな。
    • 0

私は殺風景なバッグはスカーフを結ぶとか、コサージュ、レース、ラインストーン等を付けて楽しんでます。

パーツはユザワヤとかハンズに行けばたくさん売っています。

ただ、新しいバッグなら傷など付けたくないでしょうから、とりあえずはスカーフがオススメです。
巻き方は検索すればたくさん出てきますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

とてもシンプルな革のバックです。
確かにスカーフはいいですね!!
色が違うのは救いなので、ちょっと探してみます。

• 0