アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日駅前で鞄が相手の中年男性に当たったらしく、俺が謝らずに立ち去ったのが気に入らなかったのか会社まで着いてきて、人にぶつかって謝りもないのか!と激怒されました。
確かにその場を何も言わず去った自分がいけないのですが、故意でもなく自分が悪いならその場で当然謝りますが、今回はぶつかったのはお互い様だと思ったのですが、オヤジって正直面倒くさいなぁと思ったのですが、皆さんならどう対処しますか?
今後の参考にしたいです。

A 回答 (5件)

鞄が当たったぐらいで普通、そこまでしません。



が、単に鞄が当たったのではなく、思いっきりぶつかったとか、
顔に当たったとかではないの?

 そりゃ人によってはそこまでしてでも激怒する奴はいるでしょう?

親父とか関係ないよ?
あなた、相手を見て謝らなかったのでしょ?
怖そうな人なら多分、謝ってたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に怖そうな人であっても自分が悪いと思わないなら謝りませんかね。

どうして自分が被害者だと思うのかそれが分かりませんでした。

お礼日時:2023/01/06 18:02

カバンが当たったのを意識したのであれば謝ります...ソコで決着が付きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
当たった意識はありましたが、別に故意で、わざとぶつけたのではないので、そんなに激怒する意味が分かりませんでした。
謝るのが一番ですね。

お礼日時:2023/01/06 18:00

素直に謝ります。

屑を相手にしている暇は無いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにその方が利口ではありますけどね。

お礼日時:2023/01/06 22:49

故意じゃなくても、痛いものは痛いので、謝る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはお互い様で自分だってぶつかられた方でもあるので謝るなら相手も同じことなのに、なぜ被害者になり怒るのですか?

お礼日時:2023/01/08 13:41

心の余裕がない人。


可哀想な人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!