アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買い物を終えカートを元の場所に戻そうとしたら隣のカートに手さげ鞄がかけてありました。
そのまま帰ろうかと思ったのですが…やはり気になり店員さんに声掛けして、カートにかけてある鞄の事を伝えました。その店員さんは鞄を持って店内に入っていきました。私が帰ろうとした時入口から、品物の入っている買い物袋を2つ持った女性が入って来てカートの辺りを見回して、その後店内に入っていきました。その後すぐに出て来ました。ちょっと離れた所から私は、見ていたので、先程の手提げ鞄を持っていたかどうかは確認できませんでした。
もしその女性が手提げ鞄を取りに来ていたのなら、
私は、お節介な事をしてしまったのかと気になってきました。皆さまどう思われますか?

A 回答 (5件)

明らかにそれらしい姿を見ているにも関わらず、


なんで「ここに手提げ鞄を掛けられていましたか?」と、
聞いてあげなかったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません…
私は、店の外に出ていて自転車に乗るところだったし…はっきりとした確信が持てなかったので…声かけする勇気が出なかったのです…

お礼日時:2023/06/13 22:11

私も店員さんに伝えます。


だって他人の持ち去りもあるから。

きっとその方はサービスセンターに聞いて、無事にゲットしたと思いますよー。
大丈夫、あなたは良い事をしましたよ。
明日は何か良い事あるかも!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
とっても気持ちが楽になりました。感謝いたします。

お礼日時:2023/06/13 20:31

ワシも届けるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2023/06/13 20:24

そうですね。

人は戻って探します。心当たりの無い場所には行きませんから、まさかサービスセンターに届いているとは思わないと思います。散々探した挙げ句諦めてやっとサービスセンターに行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/06/13 20:16

いえ、


あなたの行動は当然のことです。
カートに私物を置いたままで離れる方が非常識です。

その女性、あまりに無防備すぎます。
誰かが持って行ってしまったらどうしようもないです。
そうなったら盗まれたとか騒ぐのかもしれませんが、はた迷惑です。

自分の家の中と外との区別がついてないです。
想像力が欠如しているんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2023/06/13 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!