アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT大手入社予定の女性です。
両親から買ってもらった鞄があるのですが(画像参考お願いします。ちなみにブランドはルイ・ヴィトンです。)、懇親会や新人のものがブランドのものを持っているとKYか生意気な感じに見えて嫌われるという話を聞きました。
個人的には鞄のデザイン自体は地味な方だと考えてますがやはり無難なノーブランドの黒い鞄の方はいいでしょうか。
皆さんのご回答お待ちしております。

「内定者の懇親会でこの鞄は無理でしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

出来るだけビジネスライクで行った方が良いでしょう。


ブランドでも、ルイ・ヴィトンのように目立つものは止めた方が良いですね。

身の回りの持ち物で目立つのではなく、ご自分本人の中身が輝いていた方が良いです。
その方が、上品で、人柄も良く見えると思います。

最初は、研修で見習い期間があるのでしょうから、少なくても、一人前になるまではおさえて置いた方が良いでしょう。
その方が、貴女自身も、会社の環境や風土に溶け込み易くなるとのではないですか。
    • good
    • 1

僕ならノーブランドを選びます。

色々な人がいますので慎重にした方が良いでしょう。
    • good
    • 1

そうだね、ブランドでない方がいい。


これから働こうとする人間が高級品を持参するのは、
あまりよくない。
働いてから、使用したら。
    • good
    • 1

特に問題ないのでは?


ご両親からのプレゼンだし、
構わないと思いますよ。
お里が良い方は華美でない
其なりに品の良いモノ
愛用されてますよ。
それで意地悪するのは、
単に貧乏人のヒガミです。
気にしていたら、
キリが無いですからね。
大丈夫ですよ。

ご就職おめでとうございます。
体に気をつけて、
ご活躍して下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!