プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、内定を頂いた企業の懇親会があります。
案内には、スーツでと書いてあるので、スーツで行くのですが、かばんって…どうでしょう…。

リクルートかばんが無難とも思いましたが、確かに無難ですが、私は就活時、たくさん入る物がいいと思い、結構ごつめというか、マチが広いものを買いました。懇親会は2時間程度なので、そんな大きなかばんで…とも思います。

でも、スーツにはリクルートかばんかなとも思うし、黒とか地味めな普通のかばんでいいかなとも思います。

個人的な質問でごめんなさい。懇親会にスーツで行くとき、かばんはどんなものがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

内定おめでとうございます。


私もこの前、懇親会行きました。かばんはやはり悩みました。
結局、リクルートのかばんはやめて、母親の黒い肩掛けかばんを借りて行きました。他の子も同じような感じのかばんでした。

他の子もあまりリクルートかばんはいなかったようです。なので、普通の地味めなかばんで良いと思います。

楽しんで来てください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございます!!konnbanwannさんも内定おめでとうございます!!

 私も、地味目な普通のかばんにしようかと思います。二時間程度の懇親会に、ごついリクルートかばんの方が面倒ですね。

 回答ありがとうございました。楽しんできます。

お礼日時:2006/07/03 09:09

就活で使っていた「リクルートかばん」が無難です。



当日は書類等を受け取る可能性もありますし、何かに記入するための筆記用具を入れておくものも必要だからです。

懇親会の会場がホテルだったりするとクロークがあって、そこで荷物は預かってくれるので問題ありません。

当日は書類等を受け取る可能性もありますし、何かに記入するための筆記用具を入れておくものも必要だからです。
    • good
    • 0

懇親会はどのように開かれるのですか?持参する書類あるいは物があるのですか?あるならば適当な大きさのものを、なければ持参しなくても良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 時間は二時間程度、軽食ありで、持ち物は特になし(書類など)なので、仲良く楽しもうよ!的に捉えています。

 でも、一応小さいかばんになり過ぎないように、その辺の(書類)ことも考慮します。もしかしたら、帰りに何か渡されるとかあるかもしれません。まだ、書類関係のものは頂いていないので。

 回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/07/03 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!