プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中途採用で地方の中小企業に入社しました。
制服はなく普段はオフィスカジュアルで、社員よりも非正規のアルバイトの方が多いような会社なので服装に関しては比較的緩さがあるような印象を受けた会社です。
これから一週間程都内本社で研修を行う予定なのですがその際の服装はやはりリクルートスーツが良いのでしょうか。またリクルートスーツの場合、今手持ちのスーツが一着しかないのですが、インナーだけ変えて一週間ずっと着まわす形がいいのか、それとももう何本か買い足すべきなのか、悩んでいます。
どなたかアドバイスを頂けると幸いです。
20代後半女

A 回答 (5件)

非正規のアルバイトじゃなくて 正社員でしょう


でしたら もちろんスーツです。着回しなんかしなくてもよいです 中に着る物だけ変えればよいです
    • good
    • 1

研修は一人?


とりあえず初日はスーツ。

あとは様子見て決めるのが良いよ。
なのでオフィスカジュアルも持っていこう\(^o^)/

聞けるなら、研修の時のお昼ご飯などに少し雑談できるようなら、「研修はやっぱりみなさんスーツですか~(*^^*)?」って、先輩たちに聞いちゃうと楽ですよー。
話すきっかけにもなるし(*^^*)
    • good
    • 1

当然スーツです。



ブラウスだけ変えて、そとはずっと一緒でも構いません
    • good
    • 0

正社員採用であるなら、研修中はスーツです。


着回しで十分。
    • good
    • 0

職種は、事務職か何かでしょうか。



仕事着のオフィスカジュアルでよいと思いますが、初日はリクルートスーツにして様子を見るという方法もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!