プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で事務の仕事してるんですけど、最初はカジュアルな服装でいいよと言われ、なんだいいんだと思って(常識的な)襟付きシャツのカジュアル風で出勤したところ、正社員は全員スーツでした。
1ヶ月くらいカジュアルで出勤していてて、もちろん何も言われはしないのですが、空気的に自分もスーツで行こうかなと思ってます。服も毎日考えるのも億劫なので。
派遣社員が突然スーツで出勤し出してもおかしくないですかね?

A 回答 (5件)

仕事内容的にスーツで問題ないなら問題ないと思いますよ。

• 0

いいと思います

• 0

どうしたんだろ?とは思わせてしまうかもしれないけど、おかしいことでは無いです。

派遣の業務の後の掛け持ちの仕事がスーツ着用とか、転職活動してるとか、そういうことだってあるんだし。
不安なら派遣元の担当者に相談してみるといいと思いますよ。
    • 0

全くおかしくありませんよ。

こういうところで遠慮しないほうが良いと思います。

服装なんて、個人の好みや趣味の領域でもありますので、変化するなら、思い立ったが吉日です。そして、自分に合わないと思えば、また変えれば良い。

私の知人は、お客さんと会うことの少ない立場をいいことに、スーツの日もあれば、カジュアルなジーンズの日もあるし、軽作業のある日はつなぎ作業服風の服を着てきたりして、固めのオフィスでもファッションを楽しんでいましたよ。
    • 0

服装が変わる都合なんていくらでもありますから(私服だと家での毎日の洗濯が面倒だとか)、気にせず切り替えればいいと思います。

• 0