プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェラガモのお財布なんですが、初日にして鞄のファスナーにこすってしまし、擦り傷をつくってしまいました(泣)
そこまで深い傷じゃないので、なんとか直したいのですが、いいものないでしょうか?
あと、ヴィトンの布のかばんについた小さいシミをとりたいのですが、ヌメ側がついてるので水洗いできません。
こういうのを綺麗にしたり、傷をなおしたりするものってないですか?(床の傷隠し剤みたいな)
あと、革の鞄のクリーニング?してくれるとこってないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

一度購入したところに相談したほうがいいのではないでしょうか。
素人よりその製品に精通しているので、時間は少しかかるかもしれませんが綺麗に直してくれる可能性はあります。私も以前ブランドの革製品を自己流で治したのですが、余計なことをしてしまいました。
擦り傷程度なら、靴屋さんのリペア用クリームのようなものを付けると目立たなくなるのではないでしょうか。でも、余計に変にしてしまう可能性もあるので注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かったのは、ネットオークションなので・・・。
リペア用クリームというのがあるんですか?
お店をさがしてみます。

ある程度のテクニックは必要なのですが、小さい傷程度でしたら

画材屋さんに行って、色の合う油性マジックで修正します。
マジックの色を選ぶのと、塗り方に少々テクニックがいるので
何かで練習したあとのほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マジックですか・・・・なんか怖いですね。
今日修理屋さんに行ってきたんですが、傷を消す(目立たなくする)
ものなんてないといわれてしまいました。
あきらめるしかないのかな・・・。