プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ヤマハ ビーノ sa37jを買いました。

個人売買で買って、アイドリングがどうもうまくいきません。

走るときは普通に走るのですが、信号などで止まるとアイドリングがさがってエンジン止まることもあります。

何が原因ですかね?

ちなみに走行距離は8500キロです!!

質問者からの補足コメント

  • インジェクション車です。

      補足日時:2019/05/12 00:51

A 回答 (3件)

キャブレターの掃除が必要です



アイドルスロットやアイドル用の細いガソリン経路などが詰まっています

キャブレターのオーバーホールが必要です

知識や道具が無い場合には絶対に自己判断などはしないで下さい

専門知識の豊かな方でないと走る事さえできなくなる可能性が有ります

プラグなどでも同様の症状が出る事も有りますが、キャブレターの可能性が高いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sa37jでインジェクションなんですよ。

インジェクションならどうすればいいんですかね?

お礼日時:2019/05/12 00:51

失礼しました 



まず最初に確認される必要が有るらしいです

アイドリング不安定についてのリコール対策がされてますか?

一度、ヤマハサイトにて確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます、

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/12 13:06

吸ってる空気量と燃料の濃さが上手いこと調整できてないんじゃ無いかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!