プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、バイトしてるスーパーで、レジでマイナス出すと、自分のお金で、マイナス分返すのって、普通なんですかね??

A 回答 (5件)

異常な体制ですね。

直ちに他の店に転職してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね!!ありがとうございます┏●

お礼日時:2019/05/12 20:46

普通じゃないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~!!

お礼日時:2019/05/12 20:47

普通ではなく、お店としてはやってはいけないことです。


長期的に見れば、
マイナスだけではなくプラスもあるはずです(期待してはいけませんが)。
これらは、集計上の差異(利益や損失)として別途計上すべきものです。
当然、これらの集計ミスがあれば店長(管理者)の管理責任が問われるので、
管理者としては無くしたいところで、店員に責任を負わせていることになります。
そんなせこい管理者がやっているお店なのだ、という事です。

これが頻繁に続くならば、全従業員の負担集計を記録して、
この押し付け違反を責任者に突き付けたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/12 20:49

その事実を証明する物とこの質問を持って、労働基準監督署に相談して下さい。



普通とは思えません、プラスだとどうなるのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり変ですよね

お礼日時:2019/05/12 18:43

異常です


違った
違法です

100歩譲って、プラスの違算が出たときに、過去に補てんした分を返してくれるならまぁまだ・・・と思わなくもないですがね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり変ですよね。

お礼日時:2019/05/12 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!