dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代半ばで給料手取り23.5~24万、ボーナスほぼなしの彼氏にプロポーズされたらOKしますか?
1箇所に3年以上いれないくらいの転職癖ありです。
(子供は2、3人欲しいとも言っている)

お金が全てではないですが、1番ここが気になって仕方ないんです……。
彼も私と結婚したい、幸せにしたいと思ってくれているというよりは、既婚者子持ちというステータスに憧れてるだけではとたまに思うことがあります。。

A 回答 (10件)

あなたの理想の相手が現れるまで 結婚しなきゃいいんです


私の旦那は地域で一番安い給料の社員でした
一緒になってから次々と出世して 円満退職しました
結婚はお金ではないし 失業しても食べさせてあげるから一緒に暮らそう
と言うほど助け合って生きるのが夫婦です
男に稼がせて三食昼寝付きで楽な生き方をしたいという人が多いから独身の孤独死が増えるのです
その男の人にあなたはふさわしいのか それだけの価値があるのか
主婦として少ない家計でやりくりして 子育てもできるほどの生活力があるんですか
    • good
    • 0

給料についてはどこに住んでいるかによる。


ただ転職癖はいただけない。
    • good
    • 0

子供無しなら共働きでやってけそうですが子供できたら苦労する結婚生活が見えますね

    • good
    • 0

人生経験長いけど子供はいません。

でも貴方との生活、子供を持つことにより自覚、大黒柱として、家族を守る!
良い加減な生活は子供、貴方とともに乗り切り大人として成長できると思います。
    • good
    • 1

共働き決定でカツカツ


貧乏子沢山になるよね?
生活は金が全てです。

婚約指輪は何カラット?
結婚資金は?
準備してから、
プロポーズしなきゃね。
手ぶらならNOでしょ…笑
    • good
    • 1

やめたほうがいいですね。

か、しばらく仕事つづいて、安定できるならって、時間をおくか。結婚は、生活ですから。
    • good
    • 0

転職癖はなかなか厳しい。

結婚生活で、一番揉めるのがお金です。かなり覚悟がないと貴女の人生がめちゃくちゃになる可能性が高いと思う。良く考えた方が良い❗
    • good
    • 1

転職具背

    • good
    • 0

どういった理由からかわからないですが転職癖は不安ですね…。


私だったら付き合うのはいいけど結婚はしないかもしれません…。
    • good
    • 1

申し訳ありませんけど、僕が女性だったら、止めます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!