プロが教えるわが家の防犯対策術!

FFFTPで自分の作った画像を入れているファイルをアップロード・スタートさせたが、途中でエラーとなった。このものは中止を押しと、後は問題なくロードできました。
その時のエラーメッセージ
C:\docments and settings\たもつ\my
その下の文字列553-The name you specified is not allowed. -Names must contain only ASCII letters (a-z,A-Z), digits (0-9), underscore, dot a -nd dash. -Names must not start with a dot (.) or dash (-). -In addition, only certain file extentions are allowed for security reasons. -See http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/new/
なお、公開は上手く行きました。

A 回答 (1件)

こんにちは

ローカルフォルダの中に、英数字以外の文字列が含まれている為のエラーだと思われます。

例えば、[ c:\ftp\ ]と言うフォルダを作成し、そこにアップするファイルを格納し、FTP クライアントのローカルフォルダもそこに設定してみてください。

この回答への補足

全て小文字の英文字にしています。
それより、553のエラー番号に意味があるのではないでしょうか。ここに出てくるもので、下記のものがあります。
「530-Login incorrect.」とだけ表示された場合はパスワードが間違っているので、メニューの「接続→接続(C)」を選択し「ホスト一覧」を出し、「8.接続する」で選択したパソコンのアイコンを選択して「設定変更」をクリック。 「ホストの設定」ウィンドウの「パスワード/パスフレーズ」の項目をいったん削除したあと、 もう一度パスワードを入力し直し、再度接続してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

何か良くわかりませんが、プロバイダーによってはそのままエラーなしのものもありました。
たぶん、ご回答のように、英数字以外の文字列が含まれている為と思われます。
アカウントの変更もしましたが、、[ c:\ftp\ ]と言うフォルダを作成というのも、しっくり出来ないていどの私ですので。
どうにか、c:\とかd:\ などの次にフォルダを作ってやりましたらうまく行ったようです。
色々やりましたので、わけが分からなく成りました。
有難う御座いました。