アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有給を口頭で申請する場合、どのタイミングなら嫌がられないですか?
終業間際とか、お昼過ぎとか

A 回答 (4件)

申請は、時間じゃない。


繁忙日か閑散日か、何時なら同僚に掛かる負担が最少減で済むかだよ。
要は、空気を読めって事。

有給休暇取得に理由は必要ありません。
ただ、雇用者(上司)には、業務に支障が来すと判断すれば、時季変更権を行使できます。
勿論、時季変更権の乱用は禁止。
有給休暇取得で、業務に支障を来す状態が慢性的なら雇用者の怠慢です。
    • good
    • 0

嫌がられるのは提出する時間帯ではなくて、理由です。


こんなことで休むのかね。よく言われました。
    • good
    • 0

質問者さまは少し自信過剰ですよ。

質問者さまが何時亡くなろうと、会社は平然と運営しています。
有給休暇取得の日が出勤の当日以外ならいつでもOK。有給を口頭で申請するのを聞くのも、会社の仕事です。
嫌がる理由がありません。
    • good
    • 0

担当者による。


絶対に嫌がられないタイミングなんてのはあり得ません。

基本的には、相手の手の空いてる時とか。
終業間際に翌日の有給申請だと、業務や人員の調整できない事もあるので、なるべく早めが良いのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!