アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛が酷すぎて学校休みたいです。
だけど親は許してくれません。
だけどほんとにほんとに腹痛が酷く、以前にも学校で生理痛が酷く立っていられないほどになったことがあり、そうなるのが怖いです。
病院にも行きました。薬を貰いましたが、もう切れてしまいました。だけど親は市販で我慢しろって言います。
市販の薬は全然効きません。
生理痛が酷いと授業が全く頭に入らず、保健室に行って休んでも早退は出来ないしただただ辛いだけです。
生理痛で休むのはズル休みなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ながちぇ様のお母様、「生理痛が軽い」または「我慢するもの」と言う世界で育って来られたのですね。


私も生理痛がひどいのですが、学生時代は「生理はみんなあるねんから我慢できるでしょ!」と母に言われ続けていました。
母親たちが若い頃生きてきた世代と環境がこのような考えを形成したのだと思います。
訴え続けた結果、最近は気にかけてくれます。

ながちぇ様はお母様と一緒に婦人科に行くことはできますでしょうか。
できれば診察の際も一緒に中に入り、「権力のあるお医者さん」から
・生理痛には個人差があるということ
・薬は種類によっては個人差があるということ
・生理で休むというのはおかしくないということ
を伝えていただくと、お母様もさすがに納得するのではないでしょうか…

また生理周期や生理痛を和らげるために低容量ピルを服用するのはいかがでしょうか。
日本ではピル服用の文化がまだまだ根付いていませんが、海外では普通のことです(私現在海外在住で、友達みんな服用しています)。
確しか「ヤーズ」は保険も適用できるはず…
また調べてみてください。

ご参考になれば嬉しいです。
体あったかくしてできるだけごゆっくりしてくださいね。
理解のある婦人科の先生に巡りあえることも願っています。
    • good
    • 0

生理痛は個人差あります。


凄く辛い場合は、
何か原因があります。
婦人科で検査すれば、
わかりますからね。
病なら仮病じゃないでしょ。
休ませてくれないなら、
登校して保健室で休む。
保健の先生に相談する。
婦人科を受診した方が良いと、
親に言って貰えば?

市販薬の乱用は良くない。
やはり婦人科で医師に診て貰う。
それが1番ですよね。

祖母や親戚に相談するとか、
親を説得しないと
解決が難しいですよね。
    • good
    • 1

私も出産するまでは酷かったですが市販の薬でしのげました。


あなたの場合は市販の薬が効かないなら重症だと思いますが、
婦人科にかかったことあるなら
他に病気があるわけじゃなさそうですね。
お母さん理解してくれないなんて酷いですね。
    • good
    • 0

一緒に病院行ってもらった方がいいです。

月経痛は本当に痛いのでズル休みじゃないですよ。

個人差が激しいので理解できない人は本当に理解できないみたいですが。私も高校生ぐらいの時はベッドで転げまわった事があります。知り合いに生理痛で救急車呼んだ人もいます。彼女の場合は出産ぐらいキツかったそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!