アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人です
生理中は、ランニングや筋トレなどのハードな運動は
行わない方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

やはりハードなものは、お勧めしませんが、貴女が生理痛が、酷いとか、貧血気味になるようならば、休んだ方がいいと思います

ホットヨガもピラティスもいつもより軽めにされたらいいと思います。
    • 0

こんばんは

生理中だからと言って、運動したらダメということはありませが、貴方様がおっしゃるハードな運動はやめた方がいいです!

しかし軽めの運動ならば、返って体に良いです。

生理中は骨盤内に血が滞りやすいため、軽めの運動は血行が促進され、少しの生理痛なら軽減することもありますし…

また、生理中は、女性ホルモンのバランスが乱れやすくなるため、連動している自律神経の乱れも起きやすくなります。すると情緒不安定になりやすく、イライラしたり、ふさぎこみがちになったりします。

そんなときに軽めの運動をすれば、精神的にもリフレッシュでき、爽快な気分になります。生理中の運動は、心への良い影響もあるといわれてます。

しかし軽めの運動でも、凄い生理痛や貧血で、ふらつくときは、やめといた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
ハードなホットヨガやピラティスなどは
どうでしょうか?

貧血で倒れてしまうケースもありますがほとんど問題ありません。

生理痛は動けばまぎらわす事が出来るのでちょっとした運動でもした方がいいと思います(*^^*)
    • 0

生理中に行っても別に問題ないです。

中学生・高校生は生理中でも学校の体育や部活動(人によってはスポーツ)をしています。
そのため問題ないです。
生理痛がひどいのなら避けるべきですが。
    • 0