プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ほど無月経状態の38歳・女です。
普段より主に有酸素運動をスポーツジムで週6程運動をしています。
5月上旬よりパーソナルトレーニングに週1度通いだし、筋トレを始めました。
そして、有酸素運動をしていた日を1日、筋トレにも充てるようにしました。
すると、6月下旬ごろより、生理前のような症状が出だし、先日とうとう生理が始まったのです。
生活で何か変わったことといえば、筋トレを始めたことくらいしか思い浮かばないのですが、これは、筋トレと何か関係があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

更年期が始まりホルモンバランスが変ってきたのだと思います

    • good
    • 0

身体が健康になり始めたということです。

関係は少なからずしているでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!