プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、17歳高校生です。
ホルモン関係の病気をして、
生理不順になりました。
現在お薬を使って、6ヶ月おきくらいに生理をおこしているのですが、その際の痛みがとてつもなく酷いです。
それは両親もわかっていてくれて、学校を休んでしまうことも承知してくれています。
最近、生理が来ると病んでしまって
涙が止まんなくなくて、良くない方向にばかり考え、自殺を考えてしまいます。
(もちろん考えちゃだめっていうのはわかっているのですがどうしてもそういう方向に考えてしまいます)
ポジティブになりたいけど、もう痛みと苦しさで、マイナスな方にばかり行きます。
鎮痛剤は、市販のもの「バッファリン」「ルナ」「ロキソニン」など試しましたがどれも効きません。
(薬を変えるのは良くないと聞いて、すぐに変えたわけじゃなくて長期的に服用してみて試しました)
今は主治医から生理をおこさせる薬と一緒に鎮痛剤を処方して頂いてます。
ないよりはあったほうが良いのですがそれでもほとんど効きません。
精神的にきついことを言えずに中学1年生の頃からずっと悩んできました。それに主治医の先生は「産婦人科」の先生ではないので、言いづらいのもあります。
どうしたら良いと思いますか。長文失礼いたします。

質問者からの補足コメント

• ホルモン関係の病気
    →成長ホルモン分泌不全性低身長症でした。
    性ホルモンとの直接関係はないのですが、小3?小4?くらいの時に生理がきて、身長を伸ばす治療に差し支えがあるとのことで男性ホルモンを注射して2年少しくらい止めていました。それから注射をやめてからも生理不順になりました。

A 回答 (2件)

{ホルモン関係の病気}とお書きですが、

具体的な病名をお書きにならないと意味が解りません。
    • 1

医者に相談するのが一番いいです。

複数の薬を使い場合は、必ず主治医に相談するのが決まりです。
薬同士の相互作用で、効き目が弱くなって治療効果が出なくなることもあります。
逆に効き目が強くなりすぎて、いわゆる副作用がでる危険もあります。
処方の鎮痛剤が効かないのなら、それを主治医に話す。
涙が止まらなくて自殺を考えるのは精神的な症状なので、それも話す。

自分から医者に話しづらいのなら、親を同伴して親から話してもらう。
あるいは、医者を変える。

そういうことを親と相談してください。
    • 2