アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏のヘアオイルの使用はやめた方がいいんですか?
私は通学の時に自転車で1時間も太陽に当たりっぱなしなので日焼けが心配です。帽子など被っていくことは許されていないので夏のヘアオイルの使用があまり良くないなら、どうやって対策をしたらいいですか?

A 回答 (4件)

暑い時はバスや歩きに変えて熱中症対策に休みながら行きましょう。

昔は傘をさせたけど今は自転車乗ったら傘をさせないから大変だと思う。ヘルメットでUVカットの蒸れにくいやつあるから探してみてね。
ヘアオイルはやめた方がいいかな。飲む日焼け止め検索してみてね。
    • good
    • 0

フィーノプレミアムタッチ浸透美容ヘアマスクっていうのはすごく良いです。


あとはサロン専売品のリンスやシャンプーを使うとヘアオイル使う回数減らせると思います!アマゾンとかで売ってますね。
あとは洗い流さないトリートメントをミルクに変えてみたり、スプレータイプの化粧水ミストをオイルつける前に髪に湿るくらい吹きかけると水分を保ってくれるとか色々あります。もちろん日焼け止めは髪にもしっかり吹きかけると良いと思います!
    • good
    • 0

>帽子など被っていくことは許されていないので




これって大問題ですよ。
こんなこという中学?高校があったら
それは教育委員会に言うべき。
オイルは髪が焼けるし、
今時帽子もない状態で自転車に長時間乗れば
それは地肌が焼けて痛みます。


髪の毛だけだったらUVスプレーをかけたらいいですけど。
顔は日焼け止めだけ?
強い日差しが目に入ってくるのもよくないですよ。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/UV%E3%8 …
    • good
    • 0

http://design-dtp.net/hair-uvcare/
こちらをどうぞ!ヘア用のUVスプレーを使ってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!