アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のフロントやドアのガラスってUVカットにできないのでしょうか?
今の時期車運転してると陽のあたる右側だけ日焼けするのが気になります。
日焼け止めは塗ってますが夏の強い紫外線は長時間浴びたらダメですね。

A 回答 (6件)

今の車は紫外線カットガラスです。



車の屋根に匹敵するほどの紫外線カットはできません。

ですので、窓側の方が焼けるのは仕方ないです。
    • good
    • 0

UVの場合は、この写真のようにUVという表記があります。


ご確認ください。
「車のフロントやドアのガラスってUVカット」の回答画像5
    • good
    • 1

21世紀はじめに開発された車はほぼUVカットです。


IRカットも多くなっています。

商用車は、遅れていますが、UVカットガラスが全面に採用されています。

後付けで、交換も可能です。
特に飛び石で割れたとき、UVカット+IRカットにするのも良いです。
旧車でも対応できるようです。

私の20年位前の軽トラでも対応品があります。
フロントだけで3万円(ガラス代+工賃)ほどです。
左右のガラスを加えると6万円とか言われて保留中。
    • good
    • 2

一応uvカットガラスです。


サイドウインドウは車によりますし、カット率も様々ではありますが・・・


https://glass-d.com/glassstyle/trivia/1063#:~:te …

まあ、これだけ日差しが強いとカットされてもまだ、ということでしょう
諦めてアームカバーとかを考えるしかないでしょう
    • good
    • 1

あ、失礼。

フロントガラスだけのようです。
    • good
    • 0

今の車ならほとんどUVカットですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!