プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が忘れられません
人生でこんなに他人を好きになれるんだと自分でも驚いています。
告白したけど振られて、諦めなきゃいけないんだけど
楽しかったことばかり思い出してしまう

相手は「友達としては仲良いと思ってる」とは言ってくれるものの、なんか距離を置かれてる感じがします
自分もここは距離を置かないといけないなとは思ってるのですが

自分は友達も少なく、異性の友達なんて数えれるほどです
ここまで信頼できる人と簡単に離れたくないと思ってはいます

今は距離を置くことが最優先だとは思うのですが
その後、前のようになることはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

失恋と言うのは、つらいね。


でも、相手の反応を見ていると、ダメみたいだね。
あなたのつらい気持を早く解消するには、
誰かに話したらいい。
話することで、心が軽くなっていくから。
時間もかかるけど、元気にもなっていく。
全ては時間が解決してくれるよ。
    • good
    • 0

それは貴方の気の持ち様


でしか無いと思いますよ。

この際、思い切って依存をやめてみては?
そうする事で貴方の未来は拓けるし、彼女の捉え方にも変化が必ず表れますよ。
    • good
    • 0

結論「ない」でしょう。


真剣に好きになった人であれば
たとえ恋愛感情がなくなっても、友達も無理だと思います。
断られたショックは一生消えません。

押してどうにかなるものではありませんし
相手も気まずいですし。

だいたい半年くらいは苦しむものです。
どーでも良い人に否定されても傷つきます。
早くどうにか忘れようったってそうはいきません。
それもひっくるめて恋愛です。

異性の友達が「いる」だけでも貴重なので
その人を大切にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!