アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月から精神的におかしくなっており、リスカや市販薬を大量に飲む自傷行為をしています。

身内に、相談する相手もいなくて、職場の上の方に相談しました。

先月は薬の飲みすぎで気持ち悪くなり仕事にも支障が出ました。
その時は、上の方たちは、薬は危ないからやめなさいって言われました。

今月入ってからは、自傷行為はしてますが、迷惑はかけたらいけないというのは頭にあるので、仕事に支障が出ない程度に薬を飲んだりしてます。

最近、上の方が私に話を聞いてきたり、薬の話をしてこなくなりました、

上の人たちは、私に呆れて話を聞きたくないと思ってるんでしょうか?
または、仕事には影響しないから、私が勝手に自傷行為をしててもどうでもいいと思ってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

自傷行為と言うのは、自分を責めているから。


失敗やミスと言うのは、働いていると付きもの。
だから、そんなことで自分を責めない。
失敗することで、どうしたらいけないかがわかる。
だから、失敗も大事。
また自傷行為で他人に余計な心配をかけたらダメ。
自分のことは、自分で処理できたらいいね。
心療内科に行って、自分の想いを話したらいいよ。
    • good
    • 0

質問の内容ですが、あなたの内面の事なので、仕事・学校 聞くことではないと思います。


カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。
「メンタルヘルス」に関する質問は、専門のカテゴリーがあります。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/


あなたはフリートークという場を誤解しているように思えます。

【「フリートーク」カテゴリとは何ですか?】
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/6 …
(改まって「質問」するまでもない、ちょっとしたつぶやきや思いつきのほか、いわゆる「お題」的なもの、「ネタ」や「大喜利」、「挨拶」などの気軽なコミュニケーションも自由な場として提供いたします。)

運営は↑のような綺麗ごとの説明をしていますが、ここは他に適当なジャンルがない質問を受けたり、他のカテゴリーを馴れ合い掲示板がわりに使うクズに他の場を荒らされない為に設けられた「隔離所」です。
なので、その群れているの者もその程度です。
    ↓
このような重い内容や、場を探す努力すらしない者を甘やかす為の何でも抛り込めるゴミ箱ではありません。
それがOKなら他のカテゴリーは不要になります。




回答する為の情報も不足しています。


>先月は薬の飲みすぎで気持ち悪くなり仕事にも支障が出ました。
>その時は、上の方たちは、薬は危ないからやめなさいって言われました。

まず、あなたは専門家の診断を受けているのでしょうか。
「薬」とはどのようなものでしょうか。
医者の処方箋に従っているなら 飲み過ぎ はないと思います。



>上の人たちは、私に呆れて話を聞きたくないと思ってるんでしょうか?
>または、仕事には影響しないから、私が勝手に自傷行為をしててもどうでもいいと思ってるのでしょうか?


回答:その通りかもしれません。

専門家でもない(多分)職場の人に相談している時点で、死ぬ死ぬ詐欺のメンヘラの構ってちゃんでしかないと思います。
あなたの仕事以外の環境が不明ですが、本気で何とかしようと思っている(≠メンヘラ)なら、行動していると思います。(病院、カウンセリング等)

あなたが死んだ場合、直近に話をしていた者は事情聴取を受けると思います。
最悪、犯罪にはならなくても自殺の原因にされるかもしれません。
以上から、あなたに関わっても、デメリットしかありません。


私が職場の人間なら、とりあえず休職して欲しいと思います。
「先月から精神的におかしくなっており、リス」の回答画像4
    • good
    • 1

とりあえず精神科にかかりなさいよ。

    • good
    • 0

呆れてもいないしどうでもいいとなんて思っていないはずです。

結局それを止めるのは本人次第であり、デリケートなことなのでどう対応して良いのかわからないのでしょう。あなたは上司に相談することができる勇気のある人です。ぜひ専門の病院に相談してください。
    • good
    • 1

面倒なことに巻き込まれるのが、嫌なんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!