アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。まわりに聞ける人がいないので、お聞きします。
 京都市内、特に北区周辺での新聞の回収ってどうなっているんでしょう?業者が回収しているてかって聞いたことはあるんですが、日は決まっていますか?広告と新聞は混ぜて縛ってはいけないのでしょうか?  お願いします。

A 回答 (2件)

私は山科区在住ですが、別にごちゃまぜにしても

引き取ってもらえます。
ただ、業者によりますが、必ず紙袋やダンボールに入れておかないと引き取ってくれないところも多々あります。
ちなみに私のお世話になっている「丸野商事」(山科区)のおじさんはダンボールの中身を空けて持っていってくださいます。
    • 0
この回答へのお礼

紙袋やダンボールのことは全然知りませんでした。親切な業者さんがいて、いいですね!ありがとうございました。

こんにちは。

京都市は、行政での回収はしてくれません。
 よく民間の業者が回っているのを見かけますが、何も見返りがほしくないのでしたら、家の前にでも置いておけば、かってに持っていってくれますよ。
 特に、ゴミ回収日に一緒に出しておくと、業者も回収日によく置いてあるのを知っていますから、ただで持って帰れるので、持って行ってくれる率が高いです。混ぜてあろうが、ちゃんと縛ってあればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

見返りとは思いつきませんでした。そう言えばよくトイレットペーパーとかと交換しますよね。とにかく回収してもらいさえできればいいので、安心しました。ありがとうございました。