プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで放映された映画や番組をハードディスクにダビングすると、数時間~数日後に勝手に消えてしまうことが何度かありました。番組に、コピープロテクトがかかっているとこのようなことが起きるのでしょうか?

家で使っているDVDは、パナソニックのDVDビデオレコーダーDMR-E95Hです。DVDに詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

既に確認済みであったり、違っているかもしれませんが、以下のURLにDIGAのソフトウェア改善について書かれています。


ご確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://panasonic.jp/support/dvd/faq/e95h/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。我が家の問題は、まさにこれでした。ソフトウェアにバグがあったとは知りませんでした。早速、メーカーに連絡してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 22:26

DVDビデオレコーダーで自動消去機能は付いていませんか。

もしその機能がある場合ですが、ハードディスクの録画可能時間が少なくなると、空きを作るという意味で古い順(日付)から、自動に消去されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2004/12/05 22:22

オートリニューアルを設定しているとか。


外しているかな。

参考URL:https://eww.pavc.panasonic.co.jp/nst/diga/line_u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2004/12/05 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!