アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私35歳男彼女29歳で職場の後輩です。
2月から付き合いはじめ4月に私が転勤になり遠距離になりました。

この前の連休は休みがあったので初めて7日くらい一緒に
過ごしたのですが、その途中から全然話さない、笑わないようになりました。

理由を聞いたら、最近仕事とか将来のことで悩んでいて元気が出ないということでした。

それまでは頻繁にやり取りしていたLINEも彼女からは来なくなり
こちらから送ってもしばらく間が空いて、事務的な返信ばかり。

気持ちが変わることはしょうがないから、俺のことがいやになったもなら
別れてもいいんだよと伝えたんですが
悩んでいるからテンションが上がらないの一点張りで・・・

他の同僚に聞いてみると、職場では今までと変わらない元気な感じらしいです。

いろいろ考えたんですが彼女が何を考えているのかさっぱりわかりません。

いろんなことが不安で私にかまっている余裕がない

前の彼氏は好きだったけど遠距離になったら、
そっけなくされて自然消滅みたいな感じになったようなので
好きになってフラれるのが怖くて距離を置いている

周囲の目を考えると自分からは振りづらいから
私が嫌気をさすように仕向けてフラれるまたは自然消滅するようねらっている

はじめは悩んでいるのであれば支えてあげようとおもっていたのですが
本人がなにも言わないので気持ちがわかりません。

彼女はどう思っているのでしょうか。
私はどうしたらいいのでしょうか。
おしえてください。

質問者からの補足コメント

  • 職場では元気そうに見えても
    本当は暗くてマイナス思考な人だったんですかね。

    私はどうなるにしろ
    きちんと向き合って話をしたい
    と思っているのですが
    そういうのも重荷になっているのかもしれませんね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/29 23:07

A 回答 (3件)

30前に女が結婚に焦って不安定になるのはあることです。

自分でも自分がコントロールできないのでしょう。
なんで、どうしたの、力になるよ、などの発言は連発せずにタイミングを熟考しましょう。
個人的にはみずものの態度だと思います。
    • good
    • 1

私が彼女の立場なら、で発言しますと。



悩んでる時にとやかく言われると余計にごちゃごちゃしてしまうので、彼氏だからこそ、いい意味で放っておいて欲しいと思いますね。

何もしてあげられない、どうしていいか分からなくてモヤモヤする気持ちも分かりますが、その間にあなたはあなたで趣味に没頭してみてはどうでしょうか。

何か話す時がしたら、自ずと彼女からアクションはあるはずですから、「身体に気を付けてね」と労いつつ様子を見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。
きちんと受け止めて、状況に応じてそっとしてあげるのも愛情ですよね。

私自身も転勤して仕事がうまくいってなかったり
前妻に不倫されたトラウマとかで
不安になり余裕がなかったのかもしれません。

こちらからはあまり連絡せずに、たまに調子どう?って聞くくらいにしようかなと思います。

お礼日時:2019/05/29 23:47

最初は頑張ってたけど続かなくなって素が出たのかもしれませんよ。



疲れたのかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A