プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートなんですが、ライブに行きたいからって理由で1日休み入れるのってアリですかね?

A 回答 (6件)

シフトを組む時に契約時間の内のりでその日に休みを入れるのは全く問題ありません。



万一希望日が他の方とぶつかり、休む理由を聞かれたときは身内の結婚式とか法事などと言う方が良いでしょう。
ウソも方便です。ただその日が仏滅で結婚式だと怪しまれるかもしれません。
法事の方は六曜(大安・友引など)は無関係です。
結婚式、法事以外の理由では祖父母、親などの病院の付き添いとか。
    • good
    • 0

そういう理由は、言わないほうがよいです。



代わりの人を探せるのなら、迷惑はかからないと思います。
    • good
    • 0

社会人なら、その理由はまずいでしょ。


 月並みですが、「熱が出て、頭がフラフラする」くらいか宜しいかと。
 ただし、くれぐれも盛りすぎて「インフルエンザ」「高熱が出た」の理由はペケです。そんな病気が1日で回復できて、翌日元気に出社すると99%怪しまれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休日希望についてです。直前的なことについて聞いてません。

お礼日時:2019/06/02 18:27

良いんじゃないかな?

    • good
    • 0

全然アリです。


仕事ってそう言うものです。
    • good
    • 1

パートだから良いじゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています