dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の先輩が出産したのでお祝いに何か贈りたいと考えてます。
先輩は34歳で私が22歳(高卒で働いてます)なので一回り年下になるんですけどどれぐらいの金額の何をプレゼントしたらいいと思いますか?仲良くしてもらっていて仕事外の休日でもご飯に行ったりしている仲です!まだ家に遊びに行ったことないですが今度お邪魔する予定でその時に渡せたらと思ってます!

A 回答 (8件)

大概の物は揃っていますが子供服用のハンガーが狙い目かと。

v(・∀・*)
    • 0

赤ちゃんの ほとんどのものはご用意されていると思います。

先輩のものでも喜ばれると思います。
赤ちゃんには スタイを一枚リボンかけてもらって用意して先輩に何か送られたら如何でしょうか。
先輩の好みってご存知かな?
判らなければ
赤ちゃんをお風呂に入れる時に必要なバスローブ。
高級なものだとお洗濯やしまう場所に困る可能性があるので
さっと羽織れる軽いものが低価格で売られています。
あとは
ご自分で裁縫ができるなら
タオルを半分に折って端と端を直線で縫うだけのものですが(手甲のような形)
これからとても重宝します。
夏の汗ばむ時期 赤ちゃんを抱っこしておっぱいをあげるときに
どおしてもママさんの腕と赤ちゃんの首が直接当たらないようにガーゼのハンカチを挟むのですが
コレがずれてしまい あせもの原因になってしまいます。
そこで コレを腕にはめてから抱っこすると汗疹対策になるのです。
ママさんがタンクトップを着てても大丈夫。
可愛いフェイスタオルを選べばおしゃれな手甲ができます。
そんな手作りも嬉しいと思いますよ。
ただ
一番ほしいのは熨斗袋に入った現金だとは思うけど。
お品で持っていかれるなら 返礼はご辞退する旨を伝えてこられてもいいですよね。
    • 0

3000円〜5000円くらいがいいと思いますよ^_^

お家にお邪魔するとのことでしたら
小さいケーキに「出産おめでとう」のプレートをつけてもらうのはどうでしょう^_^
それプラス、おむつケーキいいと思います!!
あとは商品券とか。
商品券は、トイザらスにカードタイプのものとかもありますよ^_^
    • 0

Kis-My-Ft2の北山くんのブロマイドですね (^_^)v

先輩は誰が好きですか?TOKIOの城島くん?

うちの嫁は好きなアーティストのサイン色紙が一番嬉しかったって言ってましたよ(^_^;
    • 0

他の方もおっしゃる通り高額なものだと気を使わせます。

私が聞いたことがあるのは、赤ちゃん宛(赤ちゃん用品)のお祝いが多く、出産という大怪我でボロボロのお母さんにはあまりプレゼントがないと…
だからお母さんのための労いのプレゼントがあるとすごく嬉しい、と聞いたことがあります。
同様に、既に上の子がいるなら、その子に「お兄ちゃん・お姉ちゃんになったお祝い」をあげるのも。
アレルギーがなければ、授乳に影響のないデカフェの紅茶かコーヒーのセットなど、1000円くらいのものはいかがでしょう。
私は出産経験がないので分かりかねますが、比較的若い世代で経験のある方に「赤ちゃん用品ではなく、自分のものでほしかったものやもらって嬉しかったものは?」と聞いてみてはいかがでしょう。
    • 0

赤ちゃんが生まれるとなると、だいたい夫婦や夫婦のご両親が殆んどの物はすでに購入してたりして、赤ちゃんの物なら高い物ならベビーベッドやベビーダンス、安い物ならおしゃぶりからガラガラまで何でももう既に購入済だと思うんですよね。

本当ならすぐに無くなっちゃう紙オムツや粉ミルクが一番必要なんだけど、紙オムツはサイズとかがあるし、粉ミルクなんかは適当に選べなかったりするし、残らない物だから、贈ったことを忘れられちゃう場合もありますからね、結構難しいんですよね。
あなたもまだお若いし、高額な品物は無理だろうし、先輩にしてもあまり高い物だと却って恐縮させてしまうでしょうしね。玩具はまだ早いしガラガラの類はもういっぱいあるだろうしね。

そこで盲点として考えられるものは写真立てなんてどうかなと思います。当然赤ちゃんの写真は、やたら撮影してたりするけど、全部アルバムに綴っちゃうともったいない。一番良さそうな写真を選んでもらって、写真立てに入れて飾れるようにすると、いいんじゃないかなぁって思います。
金額的にもそんなに負担にはならないでしょうね。いい雰囲気のある写真立て選んでそれを贈って、「赤ちゃんの写真を入れて飾ってあげてください」と一文入れたら、とても喜ばれると思いますよ。

一応参考までにですが
    • 0

過去に何回か友人や先輩、後輩に送って1番喜ばれたのは竹堂園の名前入り食器セットでしたよ

https://www.rakuten.ne.jp/gold/chikudouen/
値段も手頃でかなり気に入ってもらえました
    • 0

「おむつケーキ」とかはどうでしょう?可愛いですよ。

https://amzn.to/2Mzudrp
    • 0