【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

幼稚園に通う息子が、水着を着用して絵の具遊びをして、水着が絵の具まみれになりました。
絵の具なら簡単に落ちるだろうと思いきや、洗っても全く落ちません。
買ったばかりのおニューの水着です。

絵の具遊びで水着を着用するとは事前に聞かされておらず、知っていれば汚れてもいい水着を持たせるといったことも可能でした。
これに関して、幼稚園にクレームを入れたらモンペになってしまいますか?

A 回答 (10件)

事前に連絡があったのなら、あなたにも原因はあります。


なので、文句言う筋合いはない。
そうじゃないなら、とりあえず園に言う。
    • good
    • 0

本当に、


絵の具予告は、
なかったのですか?

うーむ。
あまり、考えられない
お話かな?

先生に聞いてみたら?
    • good
    • 1

水着を何に使いのカの連絡は必要ですので


園に要求をしても良いと思います。
クレームでは無いですもの。
絵の具で遊ぶなら汚れても良い水着を持たせますので
連絡をください。
よろしくお願い致します。
だけでよいと思いますよ。
余計なことは言わない書かない。
義務を怠っているんだから お願いとして受け止めて頂きましょうね。
    • good
    • 2

同じく、#3に同意見



クレーム云々は別にして、汚れることが明らかなイベントの時には
事前に連絡をするのは、トラブル防止の為に必要

連絡が漏れたことで互いにぎくしゃくして、結局影響受けるのは子供達
なら、最初から連絡すべき

そこは申し入れても良い

が、水着が汚れた事への弁償云々まで行けば行き過ぎ
    • good
    • 2

そのくらいのこと男の子ならクレームはいらないよ


他の子も、同じでしょ
水着のパンツくらい
色がついててもイイ
    • good
    • 0

そもそも、「かなり妥当性のあるクレーム」と思いますほか。


真意は別として、クレームと言うよりは、「より良い幼稚園になって欲しいから」みたいな視点で申し入れたら、かなり受け入れられると思います。

弁償を求めたりする場合は別として。
質問者さんがメリットを求めないのであれば、そのクレームによってメリットがあるのは、幼稚園とか、今後の幼稚園児とかその保護者でしょ?
従い、上手にクレーム(?)したら、「良い保護者」ですよ。
    • good
    • 0

No.3 に一票

    • good
    • 0

園側の通知不足に文句を言って改善を要求するまでは一意見。


そこから「折角の水着がおじゃんになった。謝罪として土下座と返金を要求する」と言い出すのがモンペです。
    • good
    • 1

事情を話して、事前に連絡がほしかった旨、伝えるくらいであれば、なんら問題ありません。

ただ、幼稚園からプリントや送り迎えの際での口頭伝達など、何らかの事前連絡があったのを見逃していたことに気づいた場合には、素直に謝る気持ちで申し出る方が良いと思います。
    • good
    • 0

>これに関して、幼稚園にクレームを


>入れたらモンペになってしまいますか?

モンペ=モンスターペアレント

 自己中心的な理由から、学校・教職員に対して
非常識で理不尽な要求を突きつけてくる保護者のこと。

 アナタの要求が、上記の
<モンスターペアレント>の定義に
当てはまるか、考えてみたら???

 例えば 幼稚園で使う水着は、絵の具遊び関係なく
はじめから 「汚れてもいい水着」でも良かったんじゃない?

 で、クレームを言って
新しい水着を要求したら完全に<モンスターペアレント>
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報