アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二月か三月に友人と北海道に旅行に行きたいと考えています。期間は移動を含み一週間くらいの予定です。
学生のためあまりお金に余裕がないです。

(1)交通費が安く済む方法
(2)宿泊費が安く済む方法
(3)おすすめスポット(観光・食事など)

などあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんわぁ~ *^-^* #6デス


お礼拝見しました

名鉄犬山線の西春駅からバス15分330円(最低でも1時間4本)は不便ですか?
バス路程が最短なので、冬期やラッシュ時は安心です。

この「教えてgoo!」のサイトで、質問を開けると、その質問に関連した『スポンサーリンク』があるのにお気づきですか?
「カテゴリー」と「質問内容」の間です。

この「愛知から北海道に一番安く行く方法」を開けると「北海道旅行」関連のサイトがCMされてます。
(常時入替え?)

別の方の、北海道に関する質問ページでこのサイトを見つけました。
http://www.travel.co.jp/
意外や、東京の会社なんですが、お安いのが有りました。
その中で今回の medokina さんに向いてそうなものをあげてみたのが↓です。

私も知らない会社なので、責任は持てませんが、(^^ゞ
JALの関連会社ですかネ?
参考にして下さい。

PS/ 1月下旬が天候が安定してると聞きます。

参考URL:http://www.koiwa-tourist.co.jp/E-NGOHOK-ptt2.htm
    • good
    • 1

2,3泊で札幌や函館の近郊に行くだけならAir+宿のパックが一番安いと思います。


ただ、今回のようにやや長期の場合、JRの乗り放題系きっぷ(周遊きっぷ/北海道フリーきっぷ)の利用もいいかもしれません。
周遊きっぷを組めば往復交通費も「割合」安くなりますし、乗り放題の切符は道東に1往復するとほぼ元が取れます。

また、道内の夜行列車が「無料の宿泊施設」になるのもかなり大きいです。
    • good
    • 0

こんばんわ


えぇ~っと・・・ 名古屋空港から北海道へ良く行く者デス。

航空会社の超割・バーゲンは今からだと使い勝手が悪いかもしれませんネ(キャンセルも高い)

「往復エアー+ホテル1泊」になったパックがあります。
(それ以降の宿泊は自由の場合多し)
●ANAシティセレクション
●JALふらり
●JTBマイシティ
だったかな?(ごめんなさい名称は不確かデス)
往復の超割エアー代金+シティホテル1泊代金くらいの嬉しい価格で、自由が効きます。
こう言うプランの場合、旅行会社のプランよりも、航空会社のプランの方が自社便を使って安いのですヨ
(キャンセル空きも強いみたいデス)
この3つのパンフが簡単に手に入るのは、「JRツアーズ」なのですが、駅に有りません?

1週間も有ったら、ホテル・ペンション・民宿・公共宿・・・いろいろ変えたら楽しそうですネ
スキー場でなければ、オフシーズン扱いなので安いですヨ
3月だと雪が溶け始めてますが、やはり雪景色がお勧めです。
富良野・美瑛でもペンションは安いですヨ
また、北海道は路線バスが長距離で安いです。
車窓からの眺めも充分観光に値します。
行きたい場所で、検索をかければ、おおかたの地域が観光協会のHPを持ってますから、宿泊施設・交通情報など調べられます。

お買い物が好きならば、帰りは札幌アウトをお勧めします。
新千歳空港は、感動するほど広くて、楽しいお買い物が出来ますヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません★
航空会社のプラン、いいですね。ホテル一泊付とても魅力的です☆たくさん北海道を満喫しようとするなら時間を考えて飛行機の方が便利なのかな、と思いました。
ただ、私の住んでいるところが愛知の辺鄙なところなので、まず名古屋にでるまでに、そしてそれから飛行場までに時間とお金がかかってしまうところがネックなんです…。
でも、JRで行くにしても名鉄で一旦行かなければならないのであんまり変わらないのかな…(^^;)う~ん…。

お礼日時:2004/12/08 19:30

(1)と(2)


「じゃらん」や「トクー」というサイトが安いです。
が、質問者様の条件ですと、「じゃらん」というサイトで検索すると「ハックルベリージャパン」という会社のパックツアーしかなく、価格は2名で行った場合で一人26000円位(往復航空券+宿泊)でした。でも雑誌の「東海じゃらん」にはもしかしたら載ってるかも。
パックツアーの予約は出発10日前までにはして下さいね。

冬の北海道はレンタカーはやめた方がいいですね。定期観光バスを利用すると便利です。Yahooで検索すればいっぱい出てきます。
(3)
「るるぶ」という本を見れば観光スポットがいっぱい載っています。そこから探すのもいいですよ。
冬季期間用の「るるぶ冬の北海道」という本もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません★
いままで旅を自分で企画したことがないため手探り状態なのですが、トクー、ってとてもお得なんですね。早速HP覗いてみました。普段なら手が届きそうに無い高級そうなところもとてもお値打ちで泊まれるなんて…なんだかみているだけで得した気分になれます。(笑)
るるぶ、あっぷる、の存在は知っていましたが、冬季期間用のものまであるんですね。
情報ありがとうございます☆★☆

お礼日時:2004/12/08 19:19

 4月にときどき東京から北海道に行く者です。



 船は安いですが船酔いの点、時間がかかるからダメ、鉄道(トワイライトエクスプレス、新幹線)は高い、ということで交通手段は飛行機しかないと思います。・・・という前提で。  

 東京発着だと、JTBのようなメジャーなところから、無名のところまで、格安のプランがあります。一度旅行代理店でパンフを集めてみてはいかがですか。行き先を札幌などの大都市に限定したら、ビジネスマンの出張用のプランも使えると思います。苦労して格安の航空券を手配して、格安の宿を探すよりも、合計金額が安いなんてことになるかもしれません。なお、2月は雪祭りもあるしスキーシーズンなのでプランの設定料金も高めかもしれません
 
 おすすめスポットは過去にもここでいろいろ出てますが、個人的には寒い日にすすきの「だるま」でジンギスカンを食べたいです。超有名店ですが、この季節なら少しは空いてると思います。

 いろいろ書きましたが、北海道ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまい申し訳ありません★
私の中で飛行機=高い、というイメージだったのですが、unya40さんがおっしゃるようにプラン、で考えると意外と安くすみそうですね。そうなると、いつ行くか、によってだいぶ費用が変わってきそうなので、その辺をもう少ししっかり考えないといけないですね…反省です(><)

おすすめスポットありがとうございます。ジンギスカンというものを食べたことがないので、ぜひ食してみたいです(*^^*)

お礼日時:2004/12/08 19:04

ご存知かもしれませんが、航空会社のバーゲン型航空券(超割とかバーゲンフェア)が 所要時間対費用のコストパフォーマンスで最善だと思いますよ。

 2月3月分の発売が迫っています、結構競争率が高いので平日のフライトをオススメします。

現地では路線バス+長距離バスの組み合わせが便利です。 JRの「青春18きっぷ」は 普通列車の本数が極端に少ない地域もあるので意外と不便です。 くれぐれも「割り勘すればレンタカーが安いじゃん」なんて考えはしないように!

個人旅行専門の「とほ宿」とよばれる民宿が沢山あります。 だいたい一泊二食付で4~5千円、別料金で周辺の観光や遊びに連れて行ってくれる”ツアー”が充実している宿もあって便利です。

と言うことで私のオススメは、超割で名古屋->女満別を直行して「流氷・摩周湖・丹頂鶴・エゾ鹿」などが見られるオホーツク海~釧路地域と、ドラマ「北の国から」とスキー場で有名な富良野、定番の札幌・小樽を周遊して新千歳->名古屋へ帰るコース。 ちょうど一週間位じゃないかな? いかがですか??

参考URL:http://www.toho.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまい申し訳ありません★
『とほ宿』、初めて聞きました。交通費のことばかり考えていましたが、滞在=宿泊費、のことを忘れていました…(^^;)早速上記のURLを覗きましたが、たくさんの宿があり特に北海道は充実しているようで旅行の参考にさせていだたきますね。
自然を満喫するコース、なんだか心身ともに元気になれそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/08 18:53

medokinaさんが22歳未満なら、航空券は「スカイメイト割引」が可能です。


「スカイメイト」は、国内線普通航空運賃が最大50%割引になる学割制度です。

参考URLは、JTBの旅館ホテル予約情報です
札幌でも、1泊3000円ほどで泊まれるホテルが紹介されています。

観光するなら
札幌:狸小路 御土産屋が目白押し
   大通り公園 2/7~2/13に雪祭りが開催
小樽:北一ガラス見学工房 無料で見学
   オルゴール堂 色んなオルゴールが紹介
  http://www.taito.co.jp/mobile/ew_ezweb/otaru/

定山渓(ジョウザンケイ)にスキーや温泉を目的に行くのも良いですね。
夏なら羊が丘展望台など観光したい場所が増えますよ。

北海道なら何でも美味しいですよ(笑)
札幌ビール園でジンギスカンを食べてみてください。
昔、ラムのシャブシャブと黒ビールを頼んですごく美味しかったです。
※現在、ラムシャブがメニューにあるかは不明です。
http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/sapporo-bier-g. …

北海道ではなく札幌・小樽の紹介になりましたが楽しんできてください。

参考URL:http://yado.jtb.co.jp/List.aspx?ck=1529
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます☆スカイメイトはまだ使える年齢なので、早速検索してみますね。
たくさんの観光場所を教えていただき、とても助かります。なにせ調べようにもいろいろ目移りしてしまって…(^^;)
明日友人に報告して、計画の参考にさせていただきます☆★☆

お礼日時:2004/12/07 02:15

何と言ってもフェリー。


デメリットとしては、38時間かかって、隔日運行、天候に左右される。時間あるならOKかと。
名古屋~苫小牧で2等ならたった8700円、安すぎ。

太平洋フェリーのURL貼っておきます。

参考URL:http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間はかかりますが、とても安いですね!URLありがとうございます☆
しかし、悲しいことに私実はすごく船酔いしやすくて…すいません~(T^T)
でも返信してもらえてとても嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2004/12/07 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!